乃木坂46卒業の川後陽菜&西野七瀬登場 “スイカ”メンバー集結にファン歓喜

乃木坂46卒業の川後陽菜&西野七瀬登場 “スイカ”メンバー集結にファン歓喜

(左から時計回りに)伊藤純奈、斉藤優里、川後陽菜、伊藤かりん、西野七瀬(提供写真)

【乃木坂46/モデルプレス=5月23日】「猫舌SHOWROOM」(毎週月〜日曜9時)22日の放送回に、グループを卒業した川後陽菜と西野七瀬、卒業発表をしている伊藤かりんと斉藤優里、そして2期生の伊藤純奈が出演した。

◆“スイカ”伊藤純奈、伊藤かりん、川後陽菜、斉藤優里、西野七瀬が登場

猫舌SHOWROOM「できるかな!?乃木坂46」にてかりんと斉藤の卒業を記念して、“スイカメンバー”のかりん・斉藤・純奈・川後・西野が出演。

全員スイカカラーのスイカコーデで登場し、まずは西野以外の4人でスタート。開始10分足らずで視聴者数が6万人を突破。ファン待望の“スイカ”配信となった。

今回は卒業アルバム作りに挑戦。それぞれ未公開の写真を持ち寄り、アルバムにするということでこのために5人で撮ったというプリクラも公開した。

しかし、それぞれ仕事の都合で5人全員で遊びにいくことが滅多にないようでスイカじゃない1人が含まれる“偽物スイカ”の写真が多いよう…。

◆伊藤純奈、伊藤かりん、川後陽菜、斉藤優里、西野七瀬の旅行は実現する?

西野登場のタイミングで8万5千人を突破。4人には「絶対忘れてる!」と言われていたスイカコーデもばっちり。西野は以前より猫舌SHOWROOMに出たかったようで、「やっと出れて嬉しいです!!」と喜んだ。

誕生日が近いかりんと西野、卒業を控えているかりんと斉藤をスイカケーキでお祝いした。視聴者から「5人泣ける!」「エモい!」などのコメントが寄せられると「うちらはそんな悲しくないんだよね。卒業してから結構集まってる!」と話した。

さらに、Twitterの日本のトレンドに「猫舌SHOWROOM」が入り大盛況。それを知ったメンバーは「#スイカ」のトレンド入りを目指し、視聴者に「スイカってツイートして!」と促した。

「5人で旅行に行きたい」という話に。それぞれグループ卒業を機にスケジュールに余裕が出るようになった4人だが、果たして5人での旅行は実現するのか…?

◆“スイカ”伊藤純奈、伊藤かりん、川後陽菜、斉藤優里、西野七瀬が史上最高記録

話も尽きない中、最後はいつもより少し延長し番組エンディングに。視聴者が約18万人で、猫舌SHOWROOM史上最高数値となった。

最後に川後が「今日はありがとうございました!楽しかったです!」、純奈が「スイカ1人だけどがんばるよー!」、斉藤が「今日はたのしかったでーす!」、かりんが「猫舌SHOWROOM、大変お世話になりました。1年間楽しかったです!」、西野が「念願のスイカでSHOWROOMができて、めっちゃ嬉しかったです」とそれぞれ視聴者に向けて一言ずつ挨拶して締めくくった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)