NEWS加藤シゲアキ「ジャニーズの前に吉本に入りたかった」と告白

NEWS加藤シゲアキ「ジャニーズの前に吉本に入りたかった」と告白

加藤シゲアキ(C)モデルプレス

【加藤シゲアキ/モデルプレス=6月5日】NEWSの加藤シゲアキが4日放送の日本テレビ系バラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜よる7時56分〜)に出演。吉本に入りたかったことを告白し、スタジオを驚愕させた。

◆加藤シゲアキ「ジャニーズの前に吉本に入りたかった」

「仁義なきローカル対決頂上決戦!関西なにわ軍団VS関東出身芸能人」と題されたこの日の企画に、関西出身として出演した加藤は、5歳から10歳まで大阪で過ごしたという。

しかし、ドラマ「3年B組金八先生」に加藤とともに生徒役として出演していた女優の本仮屋ユイカは、「後ろの席に加藤さん座ってて、1回も関西弁聞いたことない」と暴露。実際、10歳以降は横浜に住み、中学校からは渋谷の学校に通っていたという加藤だが、「でも5歳から10歳の人格形成でかなり多大の影響を受けまして、土曜日の新喜劇を見るために早く帰る、みたいな」と大阪への思い入れを語り、「だからジャニーズの前に僕は吉本に入りたかった」と吉本に入りたかったことを告白し、共演者たちを驚かせた。

一方、MCの明石家さんまは、過去にジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長に「ジャニーズ入れてくれまへんか?」と頼み、「youはダメ」と断られたことがあるそうで、「ひょっとしたら俺SMAPに入ってたかわからへんで」というさんまに、加藤は「ちょっと持て余すんでやめてほしいです。誰もツッコめないです」と苦笑いで拒否し、笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)