山里亮太、“男前伝説”明らかに 後輩明かす

山里亮太の男前エピソードを後輩芸人が明かす 「本当に真面目で誠実な方」

記事まとめ

  • TBS系「サンデー・ジャポン」が、山里亮太と蒼井優の結婚を番組内で取り上げた
  • 結婚会見で司会を務めたGAG宮戸洋行が、山里の男前エピソードを明かした
  • 山里は、居酒屋に「若手芸人誰か来たらこれでやって」とお金を置いているという

山里亮太、“男前伝説”明らかに 後輩明かす

山里亮太、“男前伝説”明らかに 後輩明かす

山里亮太 (C)モデルプレス

山里亮太/モデルプレス=6月9日】9日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(毎週日曜10時〜)が生放送。5日に結婚を発表した山里亮太(南海キャンディーズ)と蒼井優について報道した。

◆山ちゃんの“男前伝説“が明らかに

会見での振る舞いを受け、絶賛を寄せられている山里。

番組では、同日に行われた結婚会見で司会を務めた“山里軍団”のGAG宮戸洋行に山里の“男前伝説”を取材。

宮戸は、いつも連れて行ってくれる居酒屋のマスターに、「若手芸人誰か来たらこれでやって」と山里がお金を置いていることや、その一方、自身は今でも地下鉄で仕事現場に移動するなど堅実な一面があるというエピソードを披露。「本当に真面目で誠実な方」と評した。

また、山里自身は数年前に“キャバ断ち“とキャバクラへ行くことをやめたそうだが、「キャッチの方に声をかけられるとまあ断れない」と断れない性格であることも明かした。

スタジオではフジテレビ系バラエティー番組『アウト×デラックス』(毎週木曜よる11時〜11時30分)でも共演したばかりのアイドルグループZOCのメンバーの戦慄かなのが「私はぼろぼろになって捨てられてからが山ちゃんの真骨頂かなと思う」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

また、フリーアナウンサーの田中みな実はMCの爆笑問題から「山ちゃんと1泊旅行した?」と追及され、否定。地方で行われたAKB48のコンサートに山里と一緒に行ったことがあるそうで、「夜行バスで行ったというだけです」と説明。「眼鏡の芸人さん結構好きなんだね」といじられると「水を差すようなこと本当にやりたくない」と本気で嫌がっていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)