ジャニーズJr.主演ドラマ「恋の病と野郎組」放送決定にファン歓喜

ジャニーズJr.主演ドラマ「恋の病と野郎組」放送決定にファン歓喜

ジャニーズJr.主演ドラマ「恋の病と野郎組」放送決定にファン歓喜の画像

【ジャニーズJr./モデルプレス=6月13日】BS日テレで7月20日よりジャニーズJr.が主演を務める新連続ドラマ「恋の病と野郎組」(毎週土曜よる11時30分〜深夜0時 全10話)がスタートすることが決定。ネット上では歓喜の声が寄せられている。

◆ジャニーズJr.がBS初連ドラで主演

主人公は、同じクラス8人の男子高生。彼らは共学の高校に通っているが、男女比の都合で男子しかいないクラス、通称「野郎組」にいる。異性と触れ合うことができない魔のクラスである。同作は、そんな冴えない日々を送る8人の男子生徒、そして担任の熱血天然教師の、毎回主人公が変わる一話完結のオムニバスコメディ。BSでジャニーズJr.主演の連続ドラマを放送するのは初となる。

今回主演を務めるのは、HiHi Jetsの高橋優斗(※「高」は正式には「はしごだか」)、猪狩蒼弥、作間龍斗、美 少年の岩崎大昇(※「崎」は正式には「たつさき」)、佐藤龍我、7 MEN 侍の中村嶺亜、少年忍者の織山尚大、Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の正門良規。そして教師役でジャニーズWESTの濱田崇裕(※「濱」は正式には異体字)が出演することが決定し、取材会に出席した。

◆ジャニーズJr.8人が男子高生に 役どころ&意気込みを語る

野郎組のリーダー的存在・一条大地役の高橋は「一条くんは、野郎組の中ではわりと中心人物で、ムードメーカー。クラスの誰とでも分け隔てなく仲良く接することができるのがポイントなので、皆さんに『こういう生徒になりたい!』と思ってもらえるように演じたい」と意気込み。明るく無邪気で可愛らしいお坊ちゃん・二葉桜太郎役の佐藤は、「何も考えてなくて、ポカーンとしている」ところが自身と似ているといい、「とても天然でバカっぽくて可愛いキャラなんですけど、頑張って演じていきたいと思います」とニッコリ。

ドラマ初出演となる中村が演じるのは、文系毒舌キャラ・三村蓮。「三村はとても毒舌で、僕もプライベートで毒舌と言われることがあるので、それを活かせたらいいなと思っています」とコメント。今回最年少の織山は、大のアニメオタク・四谷翼役を演じるが「大先輩の濱田くんの背中を見て」と言いたいところを、濱田の名前が思い出せず、会場を笑いに。「あとで裏で謝ります」と気を取り直して、「四谷くんはものすごい陰キャで、野郎組の中では影が薄いほうなのですが、アニメの話になるとすごくテンションが上がって全然違うキャラになるので、そこが今回の見どころです!」とアピール。

俺様ナルシスト・五島律役の猪狩も同作でドラマデビュー。「五島はちょっと変わったナルシストという、結構素の僕に近い感じがある」といい笑わせながら、「まさかこのメンツに僕が入るとは思っていなかったので超ビックリしてるんですけど、めちゃめちゃ頑張ります!」と気合十分。クラスの優等生六反田陽汰役の岩崎は「六反田はすごく常識人で、とても真面目で物静かな役柄なので、僕は普段結構うるさめなんですけど、真面目な部分を引き出して、精一杯やらせていただきます」と語り、サッカー部に所属する七瀬誠役の作間は「野郎組ということで、男臭い学生感を全力で演じさせていただきます」とコメントした。

また、関西ジャニーズJr.から唯一出演する正門が演じるのは、クラスの強面・八代凛太朗役。「ギャップのあるキャラクターなので、僕らしく表現できたら」と意欲を見せつつ、「僕も初めてドラマに出させていただきます。関西Jr.からこうして1人来れたので、これをきっかけにもっと関西Jr.に興味を持っていただけたらいいなと思いますので、皆さんよろしくお願いします」と呼びかけた。

そして今回、この8人の担任教師・花岡先生を演じる濱田は「教師役が初めてなんですけど、こんなにすごくバカな僕が教師をやれるという機会を設けていただけたのがすごく嬉しい」と喜びを明かし、「みんなの良いスパイスになれば」と話した。

◆ファン歓喜

ネット上では「Jr.主演ドラマやばー!」「メンツが豪華!!」「ドラマ初出演のJr.も結構いる〜楽しみ」「キャラ濃い!早く見たい」とファンから歓喜や期待の声が殺到していた。(modelpress編集部)

■ドラマ「恋の病と野郎組」登場人物

・一条大地(いちじょうだいち)あだ名:ジョー/高橋優斗…野郎組のリーダー的存在。女子にガツガツ行く自信家。

・二葉桜太郎(ふたばおうたろう)あだ名:フタちゃん/佐藤龍我…明るく無邪気なお坊ちゃん。親が厳しくて携帯電話を持っていないが周囲には秘密。

・三村蓮(みむられん)あだ名:ミムりん/中村嶺亜…文系毒舌キャラ。一年次は演劇部に所属、脚本を書いていた。

・四谷翼(よつやつばさ)あだ名:ヨツヤ/織山尚大…大のアニメオタク。普段はおとなしく目立たない性格。

・五島律(ごとうりつ)あだ名:ゴトゥー/猪狩蒼弥…俺様ナルシスト。軽音部に所属している。

・六反田陽汰(ろくたんだひなた)あだ名:ロクちゃん/岩崎大昇…真面目で優しい性格。クラスの優等生で、七瀬とは中学の時からの友人。

・七瀬誠(ななせまこと)あだ名:ナナセ/作間龍斗…サッカー部に所属。飄々として空気が読める男。

・八代凛太朗(やしろりんたろう)あだ名:ヤシロ/正門良規…クラスの強面。剣道部に所属するなんちゃってヤンキー。

・花岡先生(はなおかせんせい)あだ名:花セン/濱田崇裕…野郎組の担任教師。いつも明るい熱血漢。空回りで頓珍漢な言動が目立つため、生徒想いの良い先生ではあるがウザがられている。漫画家の嫁がいるらしい。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)