第2子出産の里田まい、夫・田中将大に感謝「育児して野球して…」

第2子出産の里田まい、夫・田中将大に感謝「育児して野球して…」

里田まい、田中将大(C)モデルプレス

【里田まい/モデルプレス=6月18日】今月7日に第2子となる長女を出産したタレントの里田まいが18日、自身のInstagramを更新。夫で米・ヤンキース所属の田中将大投手との育児についてつづっている。

◆里田まい、第2子出産 夫・マー君に感謝

里田は長女に贈られたたくさんのプレゼントを抱えた写真とともに「少し前になりますが。6月7日に、第二子が誕生しました。女の子です」と改めて出産を報告。

「アメリカは入院期間が2日間なので、あっという間に自宅へ。その2日後には新生児検診に行ったりと、かなりバタバタではありますが、それも2度目となると少し余裕が出ている自分にびっくりしたり」と2度目のアメリカでの出産を振り返った。

また、出産には夫である田中投手も立ち会ったそうで、「入院中はオシメを替えるのはもちろんのこと、誰に言われるでもなく授乳の時間やおしっこの時間をマメにノートにメモしたり、、、育児して野球して、凄いなぁ。とにかく頼もしい!前回の入院時よりなんかレベルアップしてる!!」と感謝。

また、お兄ちゃんになった長男についても「お兄ちゃんになったり赤ちゃんに戻ったり、、、こちらも相変わらず愛しい存在。かなり奮闘しています。がんばれ息子よ!ありがとうね」と愛おしそうにつづった。

◆ファンから祝福の声

ファンからは「出産お疲れさまでした!そしておめでとうございます!」「旦那さん相変わらず素敵です!」「マー君頼もしいね!本当に憧れの家族」など祝福の声が多数寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)