この子は女神だ!男性がずっと一緒にいたいと思う女性5つの特徴

この子は女神だ!男性がずっと一緒にいたいと思う女性5つの特徴

この子は女神だ!男性がずっと一緒にいたいと思う女性5つの特徴/photo by GAHAG

【恋愛コラム/モデルプレス】せっかく付き合ったからには「ずっと一緒にいたい」と思われたいもの。今回は男性が「ずっと一緒にいたいと思う女性の特徴」をまとめてみました。いつも交際が長く続かないなと悩んでいる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

・愚痴を聞いてくれる

仕事や勉強、友達関係など、日々の生活の中で何かしら嫌なことは付き物。

そんな時、周りに言えない愚痴を聞いてくれる存在がいるのは男性にとって安心要素の一つとなります。

普段一緒にいる時間が長いからこそ、相手のちょっとした変化に気づくことができるのは恋人であるあなたの特権と言えるでしょう。

もし、些細なことでも気になることがあれば、彼に「何かあった?」と声をかけるのもいいかもしれません。

なかなか、愚痴を言えない人でもあなたの優しさに触れることで、癒されると思います。

話を聞く際は、彼の気持ちを優先して、否定するような言葉をかけないように注意してくださいね。

・気持ちを言葉にできる

「ありがとう」「ごめんね」など必要な場面でしっかり言葉にできる女性に対して、男性は一緒にいて心地いいと感じます。

一緒にいると、どうしても一つ一つの行動に対して「言葉にしなくても大丈夫」を過信してしまうことがあります。

でも、男性は気持ちを常に言葉にすることができるからこそ、あなたに惹かれたのかもしれません。

その場合、付き合う年月が重なるほど、減ってしまうと男性もあなたへの気持ちが薄らいでいってしまいます。

関係が深くなっても、気持ちを言葉にする気持ちを忘れず、大切にしていきましょう。

・ポジティブな意見が言える

付き合っていく中で、この先不安なことが出てくることがあると思います。

その中で、マイナスな面ばかりを見ず、その先の明るい面を考えるような発想をしている女性を男性は魅力的に感じます。

もし喧嘩をしたり、辛い局面にぶつかったら、ポジティブな打開策を提案してみてください。

「未来が見えない」と思っていた彼は、一気にあなたともっといたいと思ってくれるはず。

話し合いをする際は彼が不安になるようなことは言わず、「なんとかなるでしょ」精神で対話するようにすると安心させることができますよ。

・気遣いができる

男性は自分にだけではなく、自分の家族や友人に気遣いができる女性だと将来を考えたくなると言います。

自分のことばかりを中心に考え、周りに気を遣えない女性の場合、友人や家族に受け入れられないと不安に感じるそうです。

俗にいう「女子力」を求めているのではなく、自分が大切にしている人を同じように大切にしてくれることを求めています。

もし、「ちょっとこの人と会わないな」と思っても、顔に出さないのが吉。

その場の空気感を崩さないような振る舞いをすると、男性もあなたの家族や友人を大切にしようと思ってくれるはずです。

・大人の余裕がある

男性にリードし続けてほしいと思う女性もいると思いますが、時には子供っぽい印象を見せたくなるもの。

ちょっとしたことでいじけたり、文句を言ったときに「仕方ないな」とフォローしてくれる女性は男性も素の自分を出せると落ち着くのだとか。

普段「男っぽくしなくては」と気を張っているものの、内心は甘えたいと思っている男性もいます。

もし、いつもとは違う子供っぽさを見せた際は、呆れて突き放すのではなく、優しく受け入れてあげることも必要です。

あなただけにしか見せない一面だと思います。

極力、拒否をせず彼のことを受け入れてみましょう。

・大切な彼氏とずっと一緒にいたいなら…

男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴を5つご紹介しました。

振り返ってみると、男性は「相手のことを考えて、気が使える女性」を求めていることが分かります。

もし、今彼氏との関係に悩んでいる方は、この中に潜んでいるヒントを参考にしてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)