山里亮太、妻・蒼井優は「結構ひねくれた方」 過去の“匂わせ”も釈明

山里亮太、妻・蒼井優は「結構ひねくれた方」 過去の“匂わせ”も釈明

山里亮太、蒼井優 (C)モデルプレス

【山里亮太・蒼井優/モデルプレス=6月23日】22日、お笑いコンビ・南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太がレギュラーを務めるテレビ東京系バラエティ新番組「ひねくれ3」(毎週土曜よる10時30分〜)が放送。5日に結婚した女優の蒼井優について語った。

◆山里亮太、妻・蒼井優の素顔明かす

同番組で芸能界をひねくれながら生き残ってきた「ひねくれ3」として共演する岩井勇気(ハライチ)、小宮浩信(三四郎)から「やってくれたな!」と電撃結婚を突っ込まれつつ祝福を受けた山里。岩井が「俺たちは1個でも満たされちゃいけない人間」としみじみと言うと山里は「結婚して潤ったら人って怒りとかなくなっちゃうのかなと思ったら、意外とめちゃくちゃイライラする」と結婚しても変わらずにひねくれていることを告白。「ひねくれられなくなったら(番組を)やめてやろうと思った」とぶっちゃけ、「世の中もすごい、手の平の返し方が」と結婚以降の自身への世間の評価に少しひねくれていることも打ち明けた。

番組では、過去のオンエアの山里の“匂わせ”発言を検証。結婚会見で蒼井の手料理としてあげていたグリーンカレーを以前のオンエアで発言していた山里は「記者会見で『グリーンカレー』って言っている時点で『あー、だめだ、繋がるな』って」と自分でツッコミを入れ、「あれは単純に“匂わせ”ですね」と無意識に出てしまったものだと釈明。

蒼井も同番組を観ているといい、「こんなこと言うのあれだけど、(蒼井もは)結構ひねくれた方なので」と発言。会見で蒼井は山里に惹かれた理由として「人に対して感動することと許せないことのラインが一緒」と話していたが、山里も「怒るところが全く一緒。(番組で)皆がキレてるとき、一緒にキレてる」と蒼井が3人に共感していることを明かした。

岩井はそんな山里に「今パンチを引いている状態というか振り幅を作っている状態だから、こんなこというの最低ですけど離婚したらいいのに」と最低発言。小宮が「離婚して完全体になるっていうビジョンまで見えてるんじゃないか?」とそこまでを見越しての結婚なのでは、と指摘すると岩井は「それはないんじゃない?結婚って好き同士がするものだから」と今後は純粋な目線でコメントし、山里は「結果岩井が地球で一番ピュア」とまとめて笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ東京

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)