ふぉ〜ゆ〜、主演舞台「放課後の厨房男子」第2弾が決定

ふぉ〜ゆ〜、主演舞台「放課後の厨房男子」第2弾が決定

ふぉ〜ゆ〜(提供写真)

【ふぉ〜ゆ〜/モデルプレス=6月26日】ジャニーズ事務所所属のふぉ〜ゆ〜の主演舞台『放課後の厨房男子』第2弾の上演が決定した。

今作は、2018年、当日券を求める行列が劇場史上最高記録を達成し話題沸騰となった、ふぉ〜ゆ〜主演・ニッポン放送プロデュース公演「放課後の厨房男子」の第2弾。累計発行94万部突破『居酒屋ぼったくり』シリーズの作家・秋川滝美氏による“料理”をテーマにした学園友情ストーリーが描かれる。

◆ふぉ〜ゆ〜主演舞台『放課後の厨房男子』第2弾とは

舞台では、男子高の料理部=通称“包丁部”と全国レベルの強豪“舞踏部”との対決を中心に、料理を通じた青春と友情が描かれる。この舞踏部の面々は、原作には登場せず舞台版だけに特別に登場するキャラクター達。今回は、『3年生の引退セレモニー』での対決がメインとなるが、前作では描かれなかった『恋愛模様』も入り混じった甘酸っぱい味のお料理バトルとなる。

主演のふぉ〜ゆ〜(福田悠太/辰巳雄大/越岡裕貴/松崎祐介)をはじめとし、男子高校生役の前野朋哉、野澤祐樹(ジャニーズJr.)、楢木和也(梅棒)、田中穂先(柿喰う客)、そして、包丁部の女性顧問教師役には三倉茉奈と、前作と変わらぬメインキャストが総出演。また、昨年と同様に、脚本は川尻恵太氏、演出はNHK Eテレの子供向け番組「みいつけた!」のオフロスキー役でもおなじみの小林顕作という強力タッグで、原作を知る人も知らない人も、老いも若きも楽しめるハチャメチャな群像劇が作られる。

◆ふぉ〜ゆ〜コメント

歌って、踊って、料理して…ちょっとおバカで、一生懸命に毎日を生きる男子高校生たちのキラキラ輝く青春の日々の続編に挑むふぉ〜ゆ〜は「ふぉ〜ゆ〜でございます。皆様、厨房男子という舞台をご存知でしょうか?去年、博品館劇場で我々ふぉ〜ゆ〜が主演でやらせて頂いた舞台ではございますが、なんとその舞台が面白すぎの、楽しすぎの、また観たい、またやりたいの声がジワジワと上がりはじめまして、 またやらせて頂ける事になりました。続編とはいいつつ前回の舞台を観ていなくても全然大丈夫です。なぜかというとパワーアップだからです。僕らも楽しみたいと思いますので皆様!是非、劇場にて僕ら以上に楽しんで下さい!よろしくお願いします!」とコメントした。(modelpress編集部)

◆ふぉ〜ゆ〜主演舞台『放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味 篇』

<東京公演>11月1日(金)〜5日(火)日経ホール
<大阪公演> 11月23日(土祝)、24日(日)松下IMPホール
<東京 公演>11月27日(水〜12月8日(日)銀座・博品館劇場


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)