King & Prince高橋海人&岸優太「僕らにもできることがあったらやりたい」必死の捜索

King & Prince高橋海人&岸優太「僕らにもできることがあったらやりたい」必死の捜索

(左から)高橋海人、岸優太(C)フジテレビ

King & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)と岸優太が28日放送のフジテレビ系バラエティ番組『坂上どうぶつ王国』(よる7時〜)に出演する。

同番組は、坂上忍とフジテレビがタッグを組み、夢のどうぶつ王国を作り上げる動物バラエティー番組。

◆高橋海人&岸優太が必死の捜索

青森県六戸町(ろくのへまち)で撮影された、1匹の犬の動画。道端にたたずみカメラを見つめるその犬は、首輪はしておらず、足を引きずっているようにも見える。1年ほど前にこの町に現れたという迷い犬。町の人たちがこれまで何度も保護を試みたものの、失敗しているという。全国から犬を心配する声が上がる中、高橋と岸がこの迷い犬の保護を手伝うため急きょ現地へ向かった。

「気になるね…。迷い犬ってことは寂しいだろうしね…」と心配する岸。高橋も「僕らにもできることがあったらやりたい」と意気込む。2人はまず、迷い犬をよく知る地元の人たちに話を聞くと、この犬は“ちくわちゃん”と呼ばれていて、町の交差点で誰かを待っているような姿が目撃されているという。さらにちくわちゃんは、後ろ足をケガしている様子だという。

高橋は「これだけ範囲が広いと、手分けした方がいい」と提案し、2人はそれぞれ、地元の人や動物保護活動を行う学生らとちくわちゃんを探す。高橋はちくわちゃんがたびたび目撃されている場所で聞き込みをスタート。住民から話を聞き、「見かけたら電話を頂けるとありがたいです。ご協力お願いします」と頭を下げ、情報提供を求めるビラを配って歩く。

そうした中、別の場所で捜索していた岸が、ついにちくわちゃんを発見する。「ワンコ!」と呼びかける岸。ちくわちゃんもこちらを見つめるが逃げてしまう。高橋も合流して探すも、すでにちくわちゃんの姿はなかった。「坂上さんにまた何やってんだって言われるよ…」と肩を落とす高橋。

そして日没が近づき、捜索をいったん打ち切ることにするが、その時、高橋がついにちくわちゃんを発見する。「逃げちゃう…。そんなに近寄らない方が良いですよね」と慎重に近づくも、やはり走り去ってしまうちくわちゃん。高橋は「とりあえず(ちくわちゃんを)見ることができて良かった。一安心です。まだここから勝負は続きますからね!」とちくわちゃんの保護に向けて気を引き締める。

しかし午後7時、捜索開始から6時間が経過するも、まだちくわちゃんは見つからない。諦めきれない高橋と岸。「(夜になると)人がどんどんいなくなっていくから、ちくわちゃんも活発に動くんじゃないかな」と高橋は考え、夜が更けるのを待って捜索を続けることに。そしてあたりが真っ暗になった、夜10時。高橋と岸は、ある場所へ向かう。

2人はちくわちゃんを保護できるのか?そしてこの後、事態は大きく動く。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)