Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利、メンバーでキャンプに行くなら?

Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利、メンバーでキャンプに行くなら?

(上段左から)佐藤勝利、菊池風磨(下段左から)DAIGO、藤田ニコル、ヒロミ(C)フジテレビ

【モデルプレス=2019/06/28】Sexy Zoneの菊池風磨・佐藤勝利が30日放送のフジテレビ系バラエティ番組『アオハルTV』(よる9時〜)に出演する。

今回は“一流芸能人は何にアオハルしているのか”を調査するべく、ヒロミがロケに繰り出す。談合坂SAで待っていた岡村隆史と合流すると、「なんでおっさん二人が…」と言いながら、ヒロミの運転で山梨県のキャンプ場へ。車内では岡村の選曲で80年代のユーロビートを聞きながら、青春時代の話に。芸人として売れ出した頃、ふたりともビートたけしから同じように声をかけられたことがあるという。それぞれ「今でも忘れていない」と語るエピソードとは?

トークが盛り上がる中、目的地である西湖のキャンプ場に到着。最新型テントをはじめ、ワンポールテント、薫製器、ロケットストーブコンロ、たき火グリルなど、あらゆるキャンプグッズが続々と登場する。

さらに、キャンプ好き女優・門脇麦も出演。子どもの頃から家族でキャンプに出かけていたそうで、海も山も好きなアウトドア派だという。そんな門脇が「やってみたかった」と語る、あるオススメのアクティビティに挑戦することに。

また、日が暮れ始めた頃には“大人のこだわりキャンプ飯”作りに挑戦。さらに、お互いの個性も分かり、距離が縮まったところで、ヒロミが芸能界復帰の真相を話し、同じように休業していた岡村は、ビートたけしとの秘話を披露する。

◆菊池風磨・佐藤勝利がメンバーでのキャンプを想像

「大人のこだわりキャンプ」の見た菊池は「大人の雰囲気もあったけど、皆さん子どもに戻っている感じもしましたね。ヒロミさんと岡村さんに、門脇麦さんも入って、絶妙な雰囲気の中進んでいく感じがおもしろかったです。僕も行きたかったなぁ」とコメント。

また「もし行くなら誰とキャンプに行きたいですか?」といった質問に、佐藤は「最近、僕は車の運転免許をとったので、Sexy Zoneのメンバーを乗せて行きたいです」と想像し「メンバーそれぞれで料理を作ったら個性が出ておもしろそう!僕はだしにこだわったそうめんにしようかな(笑)」と続け、菊池も「たき火をしながらメンバー同士で語るのもいいね」とメンバーでのキャンプを思い描いた。(modelpress編集部)

■菊池風磨・佐藤勝利 コメント

― 「大人のこだわりキャンプ」をご覧になっていかがですか?

菊池:大人の雰囲気もあったけど、皆さん子どもに戻っている感じもしましたね。ヒロミさんと岡村さんに、門脇麦さんも入って、絶妙な雰囲気の中進んでいく感じがおもしろかったです。僕も行きたかったなぁ。僕なんて過酷な山道を歩いて目指す秘湯ロケばかりですからね。本当うらやましい(笑)

佐藤:ヒロミさんの遊び方は、大人でも無邪気になれて楽しそうですよね。視聴者の皆さんも、見たら絶対にキャンプに行きたくなると思います。VTRにはいろいろな道具が出てきたので、あの中の1つだけ買ってみるのもいいかも。この夏におすすめです!

― もし行くなら誰とキャンプに行きたいですか?

佐藤:最近、僕は車の運転免許をとったので、Sexy Zoneのメンバーを乗せて行きたいです。ヒロミさんと岡村さんみたいに、車の中でなら話せることもありそうですよね。それにメンバーそれぞれで料理を作ったら個性が出ておもしろそう!僕はだしにこだわったそうめんにしようかな(笑)

菊池:たき火をしながらメンバー同士で語るのもいいね。昔は、親戚のお兄ちゃんに連れて行ってもらったこともあるけど、大人になってからは自分ではなかなか行けないから…。ヒロミさんみたいに得意な人に連れて行ってもらうのもいいですね。カヤックに乗りたいです!

佐藤:ヒロミさんとはまだ一緒にロケに行ったことはないんですよね。ヒロミさんからは、僕らはインドア派だと思われているみたいなのでそのイメージを壊したい。僕たちは結構アウトドア派なので!


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)