南キャンしずちゃん、蒼井優から「どんなプレイなん?」 山里亮太の結婚で変化

南キャンしずちゃん、蒼井優から「どんなプレイなん?」 山里亮太の結婚で変化

「おかべろ」より(左から)山崎静代、岡村隆史、陣内智則、堀田茜、谷元星奈(C)関西テレビ

【モデルプレス=2019/07/13】お笑いコンビ・南海キャンディーズの“しずちゃん”こと山崎静代が、13日放送の関西テレビバラエティ番組「おかべろ」(午後2時27分〜 ※関東地区では7月16日夜0時40分〜)に出演する。

今回は、いつものダイニングバーを飛び出し、グランピングへ。陣内智則、しずちゃん、堀田茜、谷元星奈とともにバーベキューを開催。3度目となる今年のバーベキュースペシャルは、手軽にバーベキューが楽しめると人気のグランピング場「WILD MAGIC」(東京都江東区)で、バーベキューのプロである“外ごはんスタイリスト”こと、風森美絵のアドバイスのもと、ひと手間でワンランクアップできる「スタッフドチキンとごろごろ野菜のロースト」と「スパイシーパエリア」に挑戦する。

料理をしながらポロリと秘密を話してしまうのもバーベキューの楽しみのひとつ。岡村がしずちゃんに「相方が蒼井優と結婚して、どんな気持ちなん?」と尋ねると、「山ちゃんが一番近い存在なんで、結婚したら焦ると思ってたんですけど、逆に“家族が増えた”みたいな気持ちで、喜びが増したんですよ。『朝、優ちゃんに行ってらっしゃいって言われて出てきたのかな?』って、山ちゃんを見ながら優ちゃんを想像するのが楽しいんです」といい、さらに「その話を優ちゃんに言ったら『どんなプレイなん?』って言われました」と蒼井も引いた妄想エピソードを披露。さらに、山里&蒼井の新婚生活を明かす。

◆堀田茜は手料理を持参

アウトドアが好きだという堀田は、友達とよくバーベキューをするといい、「バーベキューに合うような手料理を作ってきました」と手料理を持参。しかし「これ、本当に自分でつくった!?」と岡村から疑惑の目が向けられる。

岡村も「バーベキューがしたい!」と思い立ち、マンションのベランダで煙の出ないグリルで挑戦したところ、エレベーターに「ベランダでバーベキューをしないでください」という貼り紙が貼られており、「確実に俺や…」と反省したという。さらに、岡村と同じマンションに住んでいた歌手・福山雅治とのプライベートエピソードを明かす。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)