田中圭&林遣都、「おっさんずラブ」2ショット表紙に反響殺到

田中圭&林遣都、「おっさんずラブ」2ショット表紙に反響殺到

2019年9月号(2019年7月26日発売号)表紙:林遣都、田中圭(C)マガジンハウス

【モデルプレス=2019/07/17】俳優の田中圭&林遣都が26日発売の雑誌『Hanako』9月号にて表紙と巻頭グラビアを飾る。

社会現象とも呼べるブームを巻き起こしたドラマ「おっさんずラブ」の劇場版公開を記念し、田中&林が表紙に登場。ファン待望の2ショットは、同誌でしか実現していない。

今回は、2人が「おっさんずラブ」で演じる“はるたん”こと春田創一(田中)、“牧”こと牧凌太(林)として、役になりきったスーツ姿で登場。今号の特集テーマである「旅行」をテーマにスペシャルシューティング。楽しそうに旅の計画を立て、準備を進める“春牧ペア”の姿をお届けする。

◆田中圭&林遣都、仲良しインタビュー

インタビューパートでは、素の2人に戻って登場。旅行のこと、今回の映画のこと…など、2人の仲の良さにほっこりしつつ、劇場版の期待も高まる対談に。田中は「(久々におっさんずチームで集まって)久しぶり感は全くなく、撮り始めるとすべてのシーンが僕たちじゃないと成立しないことを感じて、やっぱりこの作品好きだな、と思いました」とコメントし、林は「衣装合わせでスタッフの皆さんに会えて嬉しかったんですが、“さあ、何をやってくれるんだ?”っていう期待を勝手に感じて、緊張しました。(中略)ちなみに、(劇場版でも)心がキレイで自己犠牲に生きる牧の魅力は変わりません」と語っている。

◆ファンから反響続々

この2ショット表紙にネット上ではファンから続々と「春田と牧尊い」「最高!」「ほっこり対談とかずっと読んでたい」と反響が。旅の計画を立てるという設定に「旅行の相談って新婚旅行じゃん…」という声もあった。

◆編集部コメント

OL民待望、奇跡の2ショットがここに実現しました!お時間をいただいたのは、映画の撮影真っ盛りの4月某日。連日&早朝からのロケできっとお疲れのはずなのに、「お疲れさまです!」と元気にスタジオ入りされてその場をパっと明るくしてくださった田中さんと、「よろしくお願いします」と礼儀正しくスタッフに挨拶してくださった林さん。今回の撮影のコンセプト、「春田と牧として、旅の相談をしている様子を覗き見させてください…!」をお伝えすると、戸惑いながらもすぐに空気を掴み、春田=田中さんは無邪気にビーチボールを投げ、牧=林さんはそんな春田を温かい目で見守り、でもついつい春田のペースに巻き込まれちょっぴりボールを投げ返してみたり…。さまざまなストーリーを紡がせる写真&インタビュー、ぜひ誌面にてご確認ください!

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)