NGT48村雲颯香、グループ卒業&芸能界引退を発表

NGT48村雲颯香、グループ卒業&芸能界引退を発表

村雲颯香(C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/07/18】NGT48の村雲颯香(22)が、グループを卒業することがわかった。18日、NGT48の公式サイトにて発表された。

◆NGT48村雲颯香、グループ卒業&芸能界引退を発表

村雲は、昨年12月に自宅玄関で男2人から暴行を受けるという被害を受けたメンバーの山口真帆と親交が深いことで知られ、事件発覚後も山口を献身的に支えていたメンバーの1人。

公式サイトに投稿された動画で村雲は、今年に入ってから両親とも話し合った上で卒業を決意し、2月の下旬から劇場の支配人にも相談をしていたことを告白。さらに「私はNGT48からの卒業と同時に芸能界を離れ、新しい夢に向かって進みます」と芸能界を引退することも明かした。

そして「卒業を決めてからファンの皆様にご報告するまで期間が空いてしまい、今日までにいただいた皆様からの温かく前向きな応援の言葉を思うと心苦しい気持ちでいっぱいです。それでも、私がこれまでに発信してきた想いに何一つ偽りはありません」とし、「卒業まで残り僅かな期間ではありますが、その期間、ファンの皆様と、そしてNGT48のメンバーと真剣に向き合う期間にしたいと考えています」と決意。

「卒業を決めてからもそう思うことができたのは、やはり私にとってNGT48が何にも代え難い大切な存在だからです。しかし大切だからこそ、今のNGT48には変わらなくてはいけない部分もたくさんあると思っています。そしてグループが変わっていくことは決して簡単ではないと、この数ヶ月間で身に染みて分かりました。それでも諦めたくないのは、NGT48が変わる姿を見て欲しい人がいるからです。もちろんわたし一人の力ではできることは限られています。しかしメンバーだからこそ、そして私だからこそできる何かがあると考えています」と強い思いを語っている。

最後の握手会は8月11日、卒業公演は8月の末に行う予定。(modelpress編集部)

■村雲颯香(むらくも・ふうか)プロフィール

生年月日:1997年7月5日
出身:秋田県
血液型:O型
特技:徳川家の将軍の名前を全部言える
趣味:アイドル鑑賞、食べること
好きな食べ物:チョコレート
好きな言葉:一石二鳥

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)