ローラ、アマゾンの大規模火災に悲痛コメント「とてもショックをうけました」

ローラ、アマゾンの大規模火災に悲痛コメント「とてもショックをうけました」

ローラ(C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/08/22】モデルのローラが22日、自身のInstagramを更新。ブラジル・アマゾンで発生している火災について悲痛な思いを明かした。

◆ローラ「とてもショックをうけました」

ローラはこの日、アマゾンでの火災の写真や映像を投稿し、「昨日はとてもショックをうけました」と心境を吐露。

そして「今ブラジルでは、大規模な山火事が3週間続いています」と知らせた上で「この件はほとんどのメディアが取り上げていません」ときっぱり。

アマゾンの森林ではこれまでに全体の約80%近くが人の手によって消失しているともされていることに触れ、「アマゾンの森林は地球の20パーセントの酸素を生み10パーセント近くの生き物が生息しています」と説明した。

さらに「森が無くなることで地球温暖化はさらに加速し、これから様々な問題が発生します」と警鐘を鳴らし、「みんなでこの事をリポストをしてシェアしましょう」とファンへ呼びかけた。

◆ローラ、環境問題への取り組みに称賛の声

この行動にファンからは「情報を教えてくれてありがとう」「こういうこと言えるローラがかっこいい!」「シェアさせていただきます」などのコメントが集まっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)