<なったん人生相談 100人斬り!vol.5>話題の“文才すごいギャル”が「夢を叶える秘訣」を語る―“今よりは確実にきらめける”方法

<なったん人生相談 100人斬り!vol.5>話題の“文才すごいギャル”が「夢を叶える秘訣」を語る―“今よりは確実にきらめける”方法

<なったん人生相談 100人斬り!vol.5>

【モデルプレス=2019/08/30】Instagramで写真に添える文章が「文才がすごい」「ギャグセン高い」と話題を集め、一般女性ながら約20万人のフォロワーを有する「きらめく星のなったん」(@nattan0504)による、モデルプレス連載「なったん人生相談 100人斬り!」。《人生相談》をテーマに、小さなものから大きなものまで、100人、いや100人以上のお悩みをバッサバッサと解決しちゃいます。<vol.5>

今年2月ごろ、“文才すごいギャル”として一躍注目を集め、7月には初のエッセイ『待ち人来ずってなんなの私から会いに行くからお前が待ってろよ』の執筆も果たしたなったん。

「今月のなったん」のコーナーでは、ごく普通の一般女性が「ライターになる」という夢を叶え、書籍まで出版するという怒涛の数ヶ月間で実感した“夢を叶える秘訣”を語ってくれました。是非最後までお楽しみください!

※相談内容は文字数の関係で一部編集し、掲載させていただくことがございますが、なったんは全文に目を通した上でお答えしております。

◆「なったん人生相談 100人斬り!」vol.5

【1】アラサーになることを意識し始めましたが、私は一度も男性とお付き合いをしたことがありません。別にいいかと思う反面、いやこの歳で恋愛未経験て大丈夫なのか?と焦ることも。飲みの席などで、「彼氏は〜?」とか聞かれると返事ができなくなってしまうので、何か良い切り返しなどありますでしょうか?(アシオ・20代・女)

なったん「“いないって言ったら…口説いてくれる?”って上目遣いをお見舞いした後“ふふ、冗談だよ”って満面の笑みを投下」

【2】私には子供がいます。旦那とは離婚して、旦那には彼女がいます。自分がまいた種なのは十分わかっていますが、1人で仕事家事育児をしていくのは正直かなり難しいです。私が泣いていると子供が涙をふいてくれるのですが、それもとても辛いです。旦那とはよりを戻したいけど、どうしたらいいのかわかりません。(あ・10代・女)

なったん「子供がいて良かった。この世界であなたがひとりぼっちじゃなくて良かった。気持ちは伝えた方がいいよ」

【3】自分はもっときれいになりたいと思ってます。少し痩せてもまだ足りない。メイクを頑張ってもまだ足りない。インスタを見れば上には上がいて、なかなか満たされません。このままお金が貯まらず生きていっても大丈夫でしょうか。きれいになりたい中毒です。(みにみ・20代・女)

なったん「比べる敵は周りでは無く、昨日の自分じゃない?何かを追求するその姿は最高に美しい。どんなジャンルでも」

【4】ダメな男を好きになりました。約束も守れないし、時間にはルーズ。でも、誰にでも優しいところは私には無いところなので惹かれました。このまま彼を好きでいいのでしょうか。曖昧な関係で、彼は私に嫌われたくないからダラダラと関係が続きます。(あきらめ。・20代・女)

なったん「嫌われる勇気のない奴は、愛する勇気もない。都合の良い女を演じるな、都合よく相手を使え」

【5】子育て中の身としてお伺いしたいです。小さい時にご両親から受けた教育で今に活きてると思うものはどんな事ですか?世間で話題の自己肯定感とか、自分を愛する力とか、なったんさんには備わってるなあと思ってます。(えみ・30代・女)

なったん「周囲と比べる事を一切しない親でした。比べる対象も、全て過去の私でいてくれた」

【6】新卒で今の会社に入社してから6年目になります。年齢で言うと若い方なのですが、社歴は長いほうなので自分より年上の人に指導しなくてはいけなくなることが多くなりました。これは言わなきゃと思ったことも言いづらいことが多いです。どうしたら相手を傷つけずに上手に伝えられるでしょうか?(さくら・20代・女)

なったん「"傷付けずに伝える"は自分のため。相手の成長を思うならそんなチンケな守り捨てろ」

【7】前のバイト先、今のバイト先で大人の男性からの嫌がらせやセクハラなどを立て続けに受けたせいで、人と関わるのが怖くなってしまいました。自分でもどう気持ちを整理したら良いかわからず悩んでいます。(なつ吾郎・20代・女)

なったん「そいつが悪で、お前は何も悪くない。自分を責めるな、相手を責めろ」

【8】ゆるくダイエットし始めたのに体重が増えていく一方で死にたくなる。どうすれば痩せれるの、どうすれば食べなくてすむの。胸も大きくならないし、なったんみたいな美ボディになりたい。(な・20代・女)

なったん「周りや数字より自分の心と向き合え。細くなる事が幸せなら運動だし、食べる事が幸せならそれでいい」

【9】女性の退屈そうな仕草を見るのが好きじゃないです。恋愛って、やっぱりトークが面白くて女性を笑顔にできる人がモテるのでしょうか。(アーサー・20代・男)

なったん「気遣いのできる人は男女問わずモテる。トークよりも肝心なのは居心地の良さを演出する事かな、と」

【10】父が女性と手を繋いでるところを見てしまいました。昨日のことです。

我が家はどこにでもある平和な家庭です。私は家族が大好きで、家族仲はどちらかと言えばいい方だと思ってました。

手をつないでいる父は、不倫だと思いますか?母がコレに気づいているかは分かりません。なったんだったらどうしますか?私は、父以外の人みんなを守りたいです。でもそのために取るべき行動は何なのか。知らぬが仏で、いまのままの家族を貫き通すのがベストなのか、それとも。(もず・20代・女)

なったん「父にこっそり目撃情報を告げる。その後の父の態度で全てを決める」

【11】東京で一人暮らしが始まります。自分は意思も弱いしメンタル豆腐なので、東京に行って落胆しないか心配です。(マナ・20代・女)

なったん「地元を出ると得る必要の無い落胆も味わうけど、地元にいたら得られなかった世界も見えるよ」

【12】大学生です。好きな人が裕福な家庭で、自分は貧しいので相手を満足させてあげられないかもという不安からなかなかアタックできないでいます。お金があまりなくても愛だけで女性は満足してくれるでしょうか。(とびぞう・20代・男)

なったん「愛を糧にお金を稼ぐの」

【13】心変わりという名の浮気をされて振られました。いい女になって振ったこと後悔させたいです。いい女とは?どうすれば後悔させられますか?(カービィ・20代・女)

なったん「あなたが幸せになる事が最大の復讐」

【14】現在美容師として働いています。今の仕事にものすごくやりがいも感じますし、とっても楽しく仕事ができています。でも、給料があまりにも少なく生活が苦しいです。転職した方がいいですか?でも、楽しいし…と堂々巡りしてしまいます。(りんだまん・20代・男)

なったん「生活が出来なきゃ労働の意味が無い。生きてく上で生命維持が一番大事」

【15】彼女を作ってもすぐ別れてしまう。セックス自体が目的になっていて、「誰といたいか」がない。この人と人生を共にしたい、自分がそう思える相手を作りたいです。が、本能は美人で巨乳で可愛い子とエッチしたいと思ってしまいます…(そんぽー・20代・男)

なったん「愛の無いセックスは豪華なオナニーでしか無い」

◆【今月のなったん】夢を叶える秘訣、語ります。

やっほー!きらめいてるぅ?改めまして、なったんです。

唐突ですが、私は三代目J SOUL BROTHERSの登坂広臣くんが大好きです。いや、嘘をつきました。大好きではなく愛してます。(ドヤ)

大好きな彼らのライブに足を運ぶたび、彼らが口にする「夢は必ず叶います」という発言や「皆さんの夢も叶いますように」などの言葉に、大好きなファンながらも違和感を感じていました。

それは、貴方達“叶った側”だから言える言葉なのでは?と。叶わない人が多くいるんだ…と。

これまでの私は、夢を心に封印し、挑戦はおろか、何一つ行動も起こしていませんでした。そりゃ叶わないのは当たり前だ。

今、私はこうしてコラムを連載し、書籍の出版もしている。夢だったライターのお仕事が出来ているのは、やはり「ライターになりたい」と声を発して行動を起こしたからだと思う。

夢を始めるには、努力はもちろん、声を発して行動を起こすこと。ありきたりな言葉だが、やはりこれに限る。もうこれしかないのだ。

9月に大好きな彼らのライブに行く。今まで卑屈に捉えていた彼らの言葉が、素直に受け取れる自分になれた事が嬉しい。何より臣くんに会えることが嬉しい!!(結局それ)

一歩でも半歩でもとにかく踏み出しちゃえば、今よりは確実にきらめける。一緒に夢を始めてみませんか?

ではまた来月。

▼次回vol.6は9月中に掲載予定。お楽しみに!(modelpress編集部)

◆【著者】きらめく星のなったん プロフィール
出身地:沖縄県
在住:東京都
年齢:非公開
職業:医療事務
趣味&特技:スポーツ観戦(特に格闘技)
Instagram:https://www.instagram.com/nattan0504/
Twitter:https://twitter.com/natsu0504t

《自己紹介》毒は吐くけど誰も傷つけないがモットー。喋るのは苦手だから筆を執った。好きなものは格闘技とちびまる子ちゃんと登坂広臣。素性は謎も多い。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)