南キャン山里亮太、結婚バブルで仕事増加 妻・蒼井優は「基本全部見ている」

南キャン山里亮太、結婚バブルで仕事増加 妻・蒼井優は「基本全部見ている」

山里亮太、山崎静代(C)テレビ東京

【モデルプレス=2019/09/06】6日、「テレビ東京・BSテレ東」10月編成説明会が同局にて行われ、新番組『先生、、、どこにいるんですか?〜会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。〜』でMCを務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と山崎静代が特別ゲストとして登壇した。

プロデューサーの伊藤隆行氏が「MC誰がいいかと話しているとき、蒼井優さんとの結婚会見をやっていて、その中マネージャーさんに電話をしました。好感度ぐんぐん上がっていませんか?って」と結婚会見中、山里のマネージャーに電話でオファーをしたという。このエピソードを知らなかったという山崎は「結婚バブルでCMが決まったり、キューピットバブルで仕事が決まったりしました」と山里の結婚を機に仕事が増えていることを明かした。

◆山里亮太、妻・蒼井優は「私の番組は基本全部見ている」

同局の別番組の収録のため、遅れて山里が会場に到着すると、MCを務める鷲見玲奈アナウンサーは「個人的に会いたかったです」と笑顔で告白。すぐに山里は「今そういうと不倫になっちゃう。奥さんがいるので」と山里節が炸裂。山里が「以前ロケで付け合せでプリンがあったとき、鷲見さんが一口食べたいと、僕が使ったスプーンで食べたんです」と自分に気があるのではないかと話すと、鷲見アナはとぼけた顔。続けて山里は「罪な女」と放ち、会場を笑わせた。

同番組は、今年7月に「先生、、、生きてますか?〜会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。〜」というタイトルの特番として放送されており、山里の恩師を探していた。鷲見アナがオンエアは妻・蒼井優も見たのか聞くと、山里は「うちの奥様?アカデミー賞女優の?」とテンション高めに「恥ずかしいけど、私の番組は基本全部見ていただいています。一緒に見て、たった一言いいますよ。『天才だね』って」と惚気けると、会場から笑い声が。すると記者に向かって山里は「まだ惚気けてもいいじゃないですか?」とツッコミ、さらに沸かせた。

◆「テレビ東京」10月編成で新たなキャッチフレーズ発表

2019年10月改編キャッチフレーズは『新テレ東へ!全力スイング第1弾』。これまでの「テレ東は独自路線」というイメージを進化させ、新しいテレ東としての勝負を開始。そのために、まずは“全力スイング!”“三振が怖くてバットが振れるか!”という気持ちを込めたキャッチフレーズを発表した。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)