本田翼、人生初の着ぐるみ姿披露 キュートな表情&七変化にも注目

本田翼、人生初の着ぐるみ姿披露 キュートな表情&七変化にも注目

本田翼(提供写真)

【モデルプレス=2019/09/10】モデルで女優の本田翼が、10日からオンエアされる新CM「飲み物からかえる」編、「タイピング」編に出演する。

◆本田翼、着ぐるみでキュートなポーズやダンスを披露

「飲み物からかえる」編では、本田扮する「はたらき方かえる」が両手を動かしながら「はたらきかた、かえる、かえると言うけれど、むずかしかったら、まずは飲み物から、かえる?」と笑顔でコメントするところからスタート。

「はたらき方かえる」が同じく本田扮するOL、サラリーマン、おばあちゃん、おじいちゃんと一緒に新商品をごくごくと飲み、すっきりとした表情をみせる。

最後を締めくくるのは、「かえるのうた」のリズムで「はたらくアタマにでたよ」と本田が踊るかわいらしいダンスシーン。かえる姿のキュートなポーズに目を引かれる。

◆本田翼、真剣な表情から無邪気な笑顔

「タイピング」編では、パソコンのモニターを真剣な表情で見つめ、集中した様子の本田演じる「はたらき方かえる」の姿が。交互にモニターとキーボードを見ながら、カタカタと素早くタイピングを続け、ラストは力強くエンターキーをタッチ。

「よしっ!」と作業を終えて満面の笑みを浮かべるまでの、真剣な表情からこぼれる笑顔への表情の演技が光る。

◆本田翼、人生初の着ぐるみ

本田がCMに着ぐるみ姿で登場するのは今回が初めて。大きなカエルの頭を少し重たそうにぺたぺたと歩く姿に撮影スタッフから思わず「カワイイ!」の声があがった。

撮影開始当初は、着ぐるみの大きな頭、足を動かすのに苦戦していたが、撮影が進むにつれて慣れたようで、ラストシーンでは満面の笑顔でアピールした。

また、カメラチェックの待ち時間や撮影の合間にメイキングカメラに向かって笑顔を見せたり、カエルの手をパタパタ振ったり、着ぐるみを楽しんでいる様子の本田。キュートな表情に思わずスタッフも笑顔になり、終始なごやかなムードで撮影が進んでいった。

◆本田翼の七変化にも注目

カエルの着ぐるみ以外にも本田は、やさしい雰囲気のOL、スマートなサラリーマン、上品でお洒落なおばあちゃん、ダンディなおじいちゃんの5役に挑戦。穏やかな笑顔からクールな表情まですべての演じ分け、モデルとしても衣装を完璧に着こなした。

カツラ姿をCMで披露するのも初めてだが、ブルーのシャツに身を包み、黒短髪のサラリーマン姿で現れると、スタッフからは「イケメン!」の声。本田は「本当に?良かった!」とキメ顔で現場を盛り上げた。おじいちゃん役ではつけ髭にもチャレンジし、多彩な姿を見せた。

◆本田翼、2時間以上も早く撮影終了

当日は朝から深夜までのスケジュールの撮影が組まれていたが、本田が次々とOKテイクを出して、2時間以上早く撮影が終了。

CMの各シーンでは、セリフのニュアンスやポーズを変更しながら、数パターンを撮影。本田は監督の細かいリクエストにも「わかりました!」と笑顔で頷きながら、「もう少しポジティブな感じですね!」と素早く演技に反映させていた。

カエルの着ぐるみでタイピングするシーンでは、本田は本番前に着ぐるみの大きな指でキーボードを叩く練習をしながら、入念にカメラ位置を確認。監督と相談しながら視聴者に動作の意図が伝わるように微調整をしていた。

緊張感が漂うなかの始まったその撮影も、監督から「いいですね!完璧!」と本田は一発OKで終了。モデルだけでなく女優としての演技力と対応力が垣間見えたシーンだった。(modelpress編集部)

◆本田翼インタビュー

― 今回の撮影に対する意気込みおよび感想をお聞かせください。

本田:今回のCMが「はたらくアタマ」にという飲み物の撮影なんですけども。私も飲んでたくさんゲームをしようと思います!(笑)

― 女優として幅広い役を演じられてきているかと思いますが、「はたらくアタマ」に切り替えるためにやっていることなどありますか?

本田:メイクをし終わると、仕事モードになりますね!現場に行ってメイクするまでは“ぽや〜”としているんですけど、メイクが終わると仕事モードに切り替わります!

― 今回のCMのキーワードは「カエル(変える)」ですが、私生活で何か新しく挑戦しようと思っていることなどありますか?

本田:最近変えたかったんです、カラダを!なので、ジムに行き始めました!ちょうど本当にここ3週間以内で行き始めました!

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)