【いま最も美しい女子大生】芸能活動休止も夢を諦めず挑戦 「ミス慶應」ファイナリスト村中暖奈に迫る

【いま最も美しい女子大生】芸能活動休止も夢を諦めず挑戦 「ミス慶應」ファイナリスト村中暖奈に迫る

村中暖奈 (C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/09/13】各大学で開催されるミスコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は、「ミス慶應コンテスト2019」のNo.2 村中暖奈(むらなか・はるな)さんにインタビューしました。

◆「ミス慶應」No.2 村中暖奈(むらなか・はるな)

学部・学科・学年:文学部・国文学科・3年
誕生日:5月17日
出身地:東京都
身長:151cm
血液型:A型
趣味:映画・音楽鑑賞、神社・お寺巡り
特技:馬術、歌、韓国語

◆「ミス慶應」候補者・村中暖奈ってどんな人?

― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。

村中さん:子どもの頃から行っていた芸能活動を休止する事になり、でも夢を諦めきれず何かしたいなと思っていた時に、友達に「ミス慶應出てみたら?」と言われたのがきっかけです。

― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください。

村中さん:「女の子おじさん」。見た目は女の子らしいと言われる事が多く、服装もスカートなど女性らしい服が多いからか最初の印象は女の子らしいね!と思われがちなのですが…中身は結構サバサバしていて、可愛い女の子には目がなく、よくネットで可愛い女の子を見つけては写真を保存したり、可愛い子を見つけたらナンパしたりするので、友達からおじさんみたいだねと言われます(笑)。

― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”を教えて下さい。

村中さん:お散歩が元々好きで、色々なところをよく歩くのですが、1人で歩く時はなるべく速歩きをするようにしています!(速歩きした方が脂肪燃焼しやすそうという個人的な意見です笑)。あとは毎日フェイスパックをするようにしています!パックは冷蔵庫に入れて冷やしているので、お風呂あがりにつけるとひんやり肌が引き締まる感じがしてすごく気持ち良い!

― ご自身の顔/体で好きなパーツは?

村中さん:人からよく目キラキラ(うるうる)してるね!と言われるのですが、水分量多めの茶色い瞳がお気に入りです!

― これまで最も力を注いできたことは?

村中さん:小さい頃からドラマ・映画などがすごく好きで、女優という仕事に憧れを持ち、芝居にのめり込みました。

― 好きな/憧れている芸能人は?(男女それぞれ)

村中さん:安藤サクラさん、リリーフランキーさん。

◆村中暖奈のハマっていること

― 最近ハマっていることを教えて下さい。

村中さん:暇さえあればNetflixを観てます!!特にNetflixオリジナル作品か、韓国ドラマとか!

― 最近嬉しかったことは?

村中さん:テレビ局のイベントで、いつもSNSで応援してくださっている方々が声をかけてくださったり、一緒に写真を撮れたこと!

◆村中暖奈の女優の経験を活かして…

― 女優として活動した時期に、学んだことを教えて下さい。

村中さん:少し哲学チックになってしまいますが、芝居を通して主に人間そのものを演じるので、役ごとによって性格も違いますし、職業も話し方も歩き方や癖なども違い、それぞれ想像して表現しなければなりません。台本にある文章だけから想像して、監督と話し合ってその人物像を作り上げて行くので、想像力、読解力が身についたのではないかと思います。頭の中でわかっていてもそれを表現することの難しさも学びました……ってちょっと堅く語りすぎちゃいました(笑)。

― 女優をしていた経験が「ミスコン」に活きたことがあれば教えて下さい。

村中さん:ミス慶應コンテストではSNSなどで自分を表現するため、文章と写真を使ってアピールするのですが、文章、写真の私らしさを表現するというところに活きてるのではないかと思っています!

◆村中暖奈「ミス慶應」への意気込み

― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。

村中さん:いつも応援してくださっている皆さんと一緒に最後までグランプリを目指して全力で走り切りたいです!!

― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。

村中さん:小さい頃から憧れている女優として様々な役に挑戦し続け、映画やドラマなど幅広く活躍出来たらと思っています!

◆「ミス慶應」ファイナリストにインタビュー

「ミス慶應」ファイナリスト1人ひとりのインタビューは、今後も随時公開予定。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)