“妻 そして亡くなった母と妹”を語る田中圭に反響「色んな感情がこみあげてくる」

“妻 そして亡くなった母と妹”を語る田中圭に反響「色んな感情がこみあげてくる」

田中圭「アエラスタイルマガジンvol.44」より(提供画像)

【モデルプレス=2019/09/14】俳優の田中圭が「アエラスタイルマガジンvol.44」(9月24日発売)で表紙を飾る。家族について語った田中。ネット上では様々な反響が寄せられた。

◆田中圭、家族を語る

インタビューで家族について話しており、昨年他界した母については「僕に対する愛情が強すぎて、やたら干渉してくる母親だった」と懐かしみ、「勝手に携帯を見たりするんで、まあケンカになりますよね」と回顧。「僕が5歳のときに妹を病気で亡くしたんで、余計に大事にされていたのだと思う」と振り返った。

また「弱音を吐いたとき、妻は?」との質問には、「嫁はいつも励ましてくれる」と回答。「あいつは変わってるんですよね、何事にも動じないというか、人に何を言われても気にしない。自分が信じるものだけ信じる。かといって他人の意見を聞かずに一直線になるわけじゃないから、本当に弱ったときは相談しやすくて」とその人柄を表現している。

◆田中圭、大さん橋に行きがち

ほか、大好きな海については「田中、大さん橋に行きがち」と具体的に語り、「大さん橋から見る夜の海がいい。距離的にもドライブにちょうどいいし、あの形が好き」とのこと。学生時代の“恋バナ”の話題では、「モテてないってことはないと思いますけど、よくわからない。高校3年間、ずっとひとりの人とお付き合いしていたので」と明かした。

◆ネット上で反響続々

珍しく家族について語った田中に、「色んな感情がこみあげてくる…」「妹さん亡くなってたなんて知らなかった」「奥さんとの関係も素敵」など、様々な声が寄せられた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)