田中みな実、女性人気に「感動」 美ボディ&美肌の秘訣を明かす

田中みな実、女性人気に「感動」 美ボディ&美肌の秘訣を明かす

田中みな実 (C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/09/19】フリーアナウンサーで女優としても活躍している田中みな実が19日、都内で行われた美容誌「MAQUIA」による表彰状贈呈式に出席した。

同イベントに参加した女性読者の間を縫って登場し、「かわいい」と黄色い声援を浴びると、「普段、こんなに女性から『キャー!』って言っていただけることがないので、すごく今、感動しています」と目を輝かせた田中。

美容誌『MAQUIA』に登場するたびに大きな反響を呼び、関連記事は必ず“バズる”という功績が称えられ、『MAQUIA』編集部より表彰状を贈呈されると「大人になってからこんな賞状をいただくことって初めてですごく嬉しいです。これからも皆さんに興味を持っていただけるような美容情報をたくさん発信していけたらなと思っております」と喜びを語った。

◆田中みな実、話題の水着撮影の裏側

水着姿で表紙を務めた6月号での撮影エピソードを聞かれると「いろんな水着で撮ったんです。なかなか当時の編集長のGOが出なくて、“私、大丈夫なのかなあ…”って不安になったんです」と回顧し、「普段は皆さん気を使ってくださって『かわいい』とか言ってくれるんですけど、すごく静かな撮影で、 “もしかして表紙はまだ私には早かったかな”ってすごく心配になったりしたんだけど、あがったのを見たらすごく素敵にしていただいていて嬉しかったです」と笑顔を見せた。

◆田中みな実、美肌の秘訣は?

また、美肌の秘訣を尋ねられると「日々のケアでしかないのかなと思っていて、一発逆転のエステや美容皮膚科さんとかもあると思うんですけど、毎日、お化粧した顔を丁寧にクレンジングで落とすことは、必ず心がけていることですね」と明かし、「疲れて帰ってきて慌ててクレンジングをすることもありますし、私も完璧じゃないんですけど、メイクをしたら必ず落とすところまでがお肌にとってのケアだなと思うので、クレンジングだけはちゃんとやってほしいなって思います」と語った。

さらに、食事で気をつけていることについては「午前中は果物をたくさん食べて、常温のお水を1日3リットル飲んでいます。それはマストにしていて、今は絞りたい時期なので、お刺身と大豆中心の生活にしています」と明かしつつ、「チョコも食べています(笑)。我慢してばかりだと辛くなっちゃうから、食べることは我慢しないほうがいいので、果物とかも元気になるので旬なものをたくさん食べていただきたいと思います」とアドバイスした。

◆ドラマではセルフメイク

現在は、女優としての活躍も著しい田中が、女優業をやってみての感想を尋ねられると「『女優さん』って言われるのは歯がゆい気持ちがあります」と吐露しつつ、「お芝居をやるときは基本セルフメイクなので、(ドラマを)見ながら“自分でメイクしているんだ”って思って見てもらえたら嬉しいです」とコメントした。

最後に、メッセージを求められた田中は「皆さん笑顔で迎えてくださったり、手を振ってくださって、そもそも知ってくださっていてすごく嬉しいです。テレビのキャラクターだと女性から好かれないところもあるんですけれども、私を寛大に迎えてくださった心が広いんだなと思って、今日は楽しませていただきました」と感謝した。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)