YouTuberアバンティーズ、好きな女の子のファッションは?秋冬デートコースも提案<モデルプレスインタビュー>

YouTuberアバンティーズ、好きな女の子のファッションは?秋冬デートコースも提案<モデルプレスインタビュー>

モデルプレスのインタビューに応じたアバンティーズ(左から)ツリメ、そらちぃ、リクヲ(C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/09/20】人気YouTuberのアバンティーズ(リクヲ、そらちぃ、ツリメ)が、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

アバンティーズは、幼馴染みのメンバーが集まったユニット。YouTubeチャンネル登録者数は160万人を超える(9月13日時点)。「やってみた」などの実験動画やドッキリ動画、作詞作曲のミュージックビデオなどが中高生を中心に人気を集めている。

TGCのステージでは、緊張の面持ちながら、時折笑顔を浮かべウォーキング。ランウェイ先端ではキュートに“指ハート”をきめ、観客を沸かせた。

◆アバンティーズ、TGCステージ後を直撃!ランウェイの感想は?

― ステージお疲れさまでした。いかがでしたか?

リクヲ:超緊張しました。

そらちぃ:最初のみっくん(ツリメ)の顔が面白すぎて。

ツリメ:緊張しすぎて、もっとツリ目になってたよね(笑)。

そらちぃ:みっくんの顔じゃなかった。

リクヲ:ステージ上からだと歓声が分かりにくいので、(歓声がなくて)「終わった…」と思いました(笑)。

そらちぃ:ランウェイから帰ってきて友達に聞いたら「めっちゃよかったよ」って言われて嬉しかったです。

ツリメ:途中から「皆に見られてる!」って優越感も…

そらちぃ:(食い気味に)僕は違います。彼だけ。

リクヲ:そういう節があるよね。

ツリメ:あっ俺だけ!?(笑)

◆アバンティーズ、好きな女の子のファッションは?秋冬デートコースも提案

― 今回は秋冬コレクションということでしたが、3人が今注目している秋冬ファッションは何ですか?

そらちぃ:僕は受注会で買うことが多くて、セットアップを注文しました。総柄のセットアップです。

リクヲ:基本着回しするタイプなんですけど、シャツを買おうかなと思っています。ストライプとか。シャツ大好きなので。

※この日もシャツを重ね着したファッションを着こなし。

ツリメ:MA-1がほしいです。赤のMA-1は持ってるんですけど、ちょっと派手なので定番の色のものがほしいです。ミリタリー系の…何色って言うの?

そらちぃ:カーキ?

ツリメ:そうそう!今持ってるのは主張が激しいので。

そらちぃ:しかも結構よく着てるんですよ(笑)。たまに着るとかなら分かるけど、毎日着てた。あれはたまに着る色だよ。

ツリメ:だからいつでも着れるようなMA-1がほしい(笑)。

― 女性の秋冬ファッションで「可愛いな」と思うものは?

リクヲ:ワンピースがいいです。テロテロの生地の。

― サテン?

リクヲ:そういう感じの!大人っぽいワンピースが好きです。

ツリメ:僕はシンプルにパーカー。何周か回ってやっぱりパーカーがいいなって。

そらちぃ:1周目じゃなくて?ほかも知っててパーカー?

ツリメ:そうだね。回ったね。

― 何周か回る間には、どんなものを…

リクヲ・そらちぃ:(笑)。

ツリメ:間には…ゴアゴアしたニットとか…厚い生地のニットとか…(歯切れが悪い)

そらちぃ:あんまり質問するのはやめておきましょう!(笑)

ツリメ:とにかく今はパーカー!ぶかぶかのオーバーサイズのものが可愛いなと思います!!

そらちぃ:僕はGジャンとジーパンみたいなデニムのセットアップがいいです。

リクヲ:結構尖ってるファッションだね。

そらちぃ:それにハイヒールとか履いてほしい。

リクヲ・ツリメ:おおー!

そらちぃ:大人っぽい感じが好きなので。

― では、今それぞれお答えいただいたファッションを着た女性と秋冬デートをするならどこに行きたいですか?

リクヲ:オープンカーで海沿いを走るが夢なので、そういうデートがいいです。

そらちぃ:それ俺にちょうだい!

リクヲ:免許持ってないじゃん!

そらちぃ:そうだね…じゃあ、バーで。

ツリメ:僕はシンプルに映画館ですね。

リクヲ:前もそれ言ってた気がする。

ツリメ:何周か回ったの!

そらちぃ:回ってないよ!君はストレートに1周目なの!!

― (笑)。ちなみにテーマは「秋冬のデート」ですが、映画館だと季節感が…

ツリメ:わー!!!そうだな…季節感あるデートだと…ピクニック。紅葉狩りとか?

リクヲ:紅葉がバーって並んでる道を歩きたいです。

そらちぃ:いいね。全員統一でそれにしましょう!

◆アバンティーズの今後は…

― 皆さんは色々な活動をされているかと思いますが、今後チャレンジしてみたいことを教えて下さい。

リクヲ:チャンスがあれば何でもやってみたいです。

そらちぃ:それぞれやりたいことの振り幅が違うと思うので、色々ありますね。

リクヲ:今までは皆でやってきたことが多かったですけど、個人でやってきたことにもっと力を入れていければなと思います。

そらちぃ:個人の持っているものを伸ばして、それで何かしらひとつの作品にできたらいいなと。

― 現時点で公開できる構想があればぜひ!

そらちぃ:音楽は今も走り続けているので、このまま走らせたいですし、アルバム(8月19日に1stミニ・アルバム「old color」をリリース)を発売させていただいたんですけど、その中の何曲かPVを作りたいなと思っています。そこも楽しみにしていただきたいです。

― 最後になりますが、モデルプレス読者にメッセージをお願いします。

そらちぃ:会いに来ていただきたいです。画面で観ているときとは違う魅力も伝わるかもしれないですし、色んなイベントに出演できるよう頑張りますので、よろしくお願いします!…みっくんも何か言う?

ツリメ:(急に振られ焦りながらも)そうですね…10代、20代の皆さんは、人生が始まったばかりなので、色んなことにチャレンジしてほしいですね。俺たちと同じように。

リクヲ:そうだね。

そらちぃ:みっくんのところは、「シュウマイ食べたい」って言っていたって書いておいてください(笑)。そのくらいのラフさで大丈夫です。

全員:(笑)。

― (笑)。インタビューは以上になります!ありがとうございました!

(modelpress編集部)

■アバンティーズ プロフィール

アバンティーズは、幼馴染みのメンバーが集まったユニット。YouTubeチャンネル登録者数は160万人を超え(9月13日時点)。8月19日には1stアルバム「old color」をリリースするなど活躍。

「やってみた」などの実験動画やドッキリ動画、作詞作曲のミュージックビデオなどが中高生を中心に人気を集めている。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)