有吉弘行&メイプル超合金「ヒルナンデス!」卒業へ「変わらないと思ってたけどみんな老けたね」

有吉弘行&メイプル超合金「ヒルナンデス!」卒業へ「変わらないと思ってたけどみんな老けたね」

カズレーザー、有吉弘行、安藤なつ(C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/09/20】お笑いタレントの有吉弘行と、メイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが20日、日本テレビ系バラエティ番組「ヒルナンデス!」(毎週月〜金 11時55分〜)に出演し、27日の放送を持って番組を卒業することが発表された。

◆有吉&メイプル超合金(カズレーザー・安藤なつ)ヒルナンデス卒業へ

同日の番組後半に、メインMCを務めるお笑いタレントの南原清隆が「番組より大事なご報告があります」と話しを切り出し、有吉とメイプル超合金の2人の番組卒業を発表。その後、有吉と安藤は無言で敬礼し、南原に「どういう気持ちなんだよ」とツッコまれる一幕もあった。

また、来週には「有吉弘行&メイプル超合金卒業スペシャル」と題し、これまでの3人の名場面や、未公開映像が放送されることが告知され、有吉が出演している番組開始当初の映像や、メイプル超合金の2人の出演シーンの一部が公開された。VTRが終わると、有吉は「若いねー。変わらないと思ってたけどみんな老けたね」と思わずコメント。

有吉は、番組開始当初の2011年4月から約8年半、メイプル超合金の2人は2017年4月から約2年半レギュラーを務めた。

◆有吉&メイプル超合金の卒業に悲しみの声が殺到

視聴者からは「金曜の楽しみがなくなっちゃう…」「卒業悲しい」と言った3人の卒業を惜しむ声が殺到し、「ヒルナンデス!」放送開始当初から番組を支えていた有吉に対しては「お疲れ様でした」「これからはゆっくり休んでください」と、多忙な有吉を労うコメントも寄せられた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)