Flower解散を発表、坂東希コメント全文

Flower解散を発表、坂東希コメント全文

坂東希 (画像提供:所属事務所)

【モデルプレス=2019/09/20】ボーカル鷲尾伶菜、パフォーマー重留真波・中島美央・坂東希・佐藤晴美からなる5人組ガールズグループ・Flowerが20日、公式サイトなどで今月をもって解散すること、中島がサッカーFC町田ゼルビアの富樫敬真選手と結婚することを発表。発表にあたって、各メンバーがコメントした。

以下、坂東のコメント全文。

◆坂東希「わたしの中にFlowerはずっと生き続けていく」

坂東希からファンの皆様へ

いつもFlowerを応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
この度は突然の報告で皆さんを驚かせてしまって本当にごめんなさい。
13の歳でデビューしてFlowerとして活動してきた約8年間、多くの方に支えられ、自分に負けない気持ちを強く持って活動してきました。

歳を重ねるにつれて、自分のこれからの人生で成し遂げたいことってなんだろう、自分はどんな人になれるんだろうと考えるようになりました。
そして、今までFlowerというチームのために活動する中で、たくさんのスタッフさんやメンバーなど、みんなの力が大きいと感じてきましたが、自分にもひとりでなにか出来ることはあるのだろうかとすごく考えるようにもなりました。

そんな悩みをみんなに打ち明けて、みんなで今後について話し合っているときに、美央さんの結婚と妊娠の報告がありました。
とても驚きましたし、どんな風に声をかけたらいいのかわからなかったけど、本人の口から嬉しかったと聞いた時、自分のことのようにこんなにも嬉しいこと、あるんだなぁと思いました。
それと同時に、私たちは次のステップに行く時期なんだとわたしは確信しました。

このような結果になってしまって、ファンの皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、Flowerなくしては今の自分はないので、わたしの中にFlowerはずっと生き続けていくんだと思います。

今までFlowerというチームに自分がいられたことは本当に財産です。

どんなことがあっても応援し続けてくれたファンの皆さん、Flowerで培った経験をもとに5人は周りの人々を幸せにしていけるように頑張っていきます。

今まで本当にありがとうございました。

私たちのこれからの活動を見守っていてください!

Flower
坂東希

◆Flower、9月いっぱいで解散 中島美央は結婚・妊娠・年内引退を発表

また、中島は第1子を妊娠しており、年内で芸能界を引退。現在は安定期に入り、来年には出産を予定しているという。

Flowerは2010年に結成し、翌年「Still」でメジャーデビュー。2016年9月14日には初のベストアルバム「THIS IS Flower THIS IS BEST」リリース、今年3月27日には4年ぶりとなる3ndアルバム「F」を発表した。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)