IZ*ONEチャン・ウォニョン&宮脇咲良の美容事情は?メンバー同士で情報交換も<モデルプレスインタビュー>

IZ*ONEチャン・ウォニョン&宮脇咲良の美容事情は?メンバー同士で情報交換も<モデルプレスインタビュー>

モデルプレスのインタビューに応じた宮脇咲良&チャン・ウォニョン(C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/09/26】IZ*ONEのチャン・ウォニョン(15)と宮脇咲良(21)が7日、さいたまスーパーアリーナ(埼玉)で開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)に出演。終了後、モデルプレスのインタビューに応じた。

◆チャン・ウォニョン&宮脇咲良、TGCでランウェイデビュー

― ランウェイデビューおめでとうございます!いかがでしたか?

宮脇:すごく緊張していたのですが、実際に歩いてみたら楽しかったです。終わった後、もうちょっとこうしたら良かったなという部分があったので、また早く次も歩きたいです。

ウォニョン:本当にドキドキで、楽しくて、次も絶対に歩きたいです。

― ランウェイ前はなにをしていましたか?

宮脇:2人で練習をしました!

ウォニョン:表情とか、歩き方とか、確認しました!

― ライブでは大きなステージで歌ったことがあると思いますが、今回のランウェイと比べて、緊張感は違いましたか?

宮脇:パフォーマンスする方が全然気楽です。1人で歩くのは、やっぱり緊張しました。

◆チャン・ウォニョン&宮脇咲良、美容事情を明かす

― 美のために気をつけていることを教えてください。

宮脇:大事な撮影前には、パックをするようにしています。あとは、梅干しとかイカとか渋いお菓子が好きで(笑)間食ではあまり太らないお菓子を食べるようにしています。

ウォニョン:私は仕事が終わったらすぐにメイクを落とします。食べることは大好きなので、食べる時間に気をつけています。

― メンバー同士で美容法の情報交換するのでしょか?

宮脇:1番年上の(クォン・)ウンビちゃんがすごく美容に詳しいので、韓国で今流行っているものをおすすめしてもらっています。

ウォニョン:ウンビさんがおすすめしているお薬があるので、それを塗っています。

宮脇:メンバーみんなで塗っています。

― 流行っているんですね!どんな薬なのでしょうか?

宮脇:できものができちゃったときに塗るのですが、それを塗るとすぐに治るんです!良いものはみんなで回して使っています。

― メイクも情報交換しているのでしょうか?

宮脇:私達はグラデーションリップが好きなので、誰かが良い色を使っていたら「私も貸して」って、みんなで貸し借りしています。

◆チャン・ウォニョン&宮脇咲良、注目の秋冬ファッションは?

― 秋冬ファッションで注目しているアイテムはありますか?

ウォニョン:私はシンプルなスタイルが好きなので、シンプルなワンピースとか、ジーンズとかが好きです。この秋は可愛いベレー帽をかぶりたいです。

宮脇:私はチェックに注目しています。最近、ディオールのポップアップストアに行ったとき、すごく可愛いなと思って。ああいう雰囲気の秋らしいチェックの小物とか、ジャケットが欲しいなと思いました。

― お洋服はどこで買うことが多いのでしょうか?

宮脇:ネットが多いです。最近は韓国ネットで買っています。

― 宮脇さんはやはり韓国に詳しくなっていったのでしょうか?

宮脇:みんなが教えてくれるので。ファッションも美容も韓国と日本だとちょっと違うんです。

― どう違うのでしょうか?

宮脇:韓国のファッションは、特に身体のラインが見える服が夏に流行っていて。露出しているけど、可愛いみたいな。最近は私もそういうのが好きだなと思っています。

― ウォニョンさんから見て、日本のファッションはどうですか?

ウォニョン:韓国ではシンプルなスタイル、日本では可愛いスタイルが多い気がします。

― ファッションもメンバー同士で情報交換しているのでしょうか?

ウォニョン:しますね!可愛い服を着ているメンバーがいるので、どこのブランドか教えてもらったりしています。

◆チャン・ウォニョン&宮脇咲良、メンバーとの思い出を振り返る

― 最近のメンバーとのプライベートの思い出はありますか?

宮脇:この前、日本で韓国料理をみんなで食べに行きました。

ウォニョン:本当に美味しかったです!

― ほかにIZ*ONEメンバーみんなでやりたいことはありますか?

宮脇:今日は2人でランウェイを歩いたのですが、いつか全員で歩いてみたいなと思いました。

◆チャン・ウォニョン&宮脇咲良、夢を叶える秘訣を語る

― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

宮脇:やっぱり諦めないことが1番大事かなと思っています。TGCに出るのも夢で、叶わないだろうなと思っていましたが、続けてきたからこそ叶うことができました。諦めずに努力し続けることって本当に大事です。

ウォニョン:努力している姿がとても魅力的なので、ずっと頑張り続けることが大事だと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆IZ*ONE(アイズワン)プロフィール

韓国の音楽専門チャンネルMnetのオーディション番組『PRODUCE101』と、日本の国民的アイドル“AKB48グループ”がコラボレートしたオーディション番組『PRODUCE48』で、ファン投票によって選ばれた日本人 3名、韓国人9名のグローバルグループ。メンバーは、チャン・ウォニョン、宮脇咲良、チョ・ユリ、チェ・イェナ、アン・ユジン、矢吹奈子、クォン・ウンビ、カン・ヘウォン、本田仁美、キム・チェウォン、キム・ミンジュ、イ・チェヨンの12人。

2018年10月29日にアルバム「COLOR*IZ」で韓国デビューを果たし、韓国の歴代ガールズグループのデビューアルバム最高セールスを記録。各国で大きな話題を呼ぶなか、秋元康プロデュースによるシングル「好きと言わせたい」で、2019年2月6日に日本デビューを果たした。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)