日向坂46佐々木久美&佐々木美玲、先輩・白石麻衣や渡邉理佐に聞きたいこと 小林由依からのお土産も明かす<モデルプレスインタビュー>

日向坂46佐々木久美&佐々木美玲、先輩・白石麻衣や渡邉理佐に聞きたいこと 小林由依からのお土産も明かす<モデルプレスインタビュー>

モデルプレスのインタビューに応じた、佐々木美玲&佐々木久美(C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/10/12】日向坂46の佐々木久美(ささき・くみ/23)と佐々木美玲(ささき・みれい/19)が、「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC、9月7日@さいたまスーパーアリーナ)に出演。バックステージでモデルプレスの取材に応じ、イベントの感想や舞台裏エピソードなどを語った。

◆佐々木久美&佐々木美玲「TGC」ランウェイの感想

― ランウェイの感想からお願いします。

久美:緊張しました。

美玲:私は前回の富山でのTGCに出演していなかったので、ランウェイを歩くのは久しぶりだったんです。なのでめちゃめちゃ緊張しました。

― お互いのランウェイは見られましたか?

久美:私は見られなくて…。

美玲:私は自分の出番を待っているとき、ちょうど右斜め前にモニターがあったので、見ていました。

― どうでしたか?

美玲:カッコよかったです。久美は私のお手本です!

久美:とか言って〜(笑)。

― 久美さんはここ数年のファッションイベントに限ると、坂道グループの中で1番、出演回数が多いらしいです。

久美:え、本当ですか!ありがたいです。

美玲:そうなんだ、すごい!

久美:でもそんなに出させていただいて、経験も積ませていただいているのに、毎回不甲斐ない結果で…。

美玲:ネガティブ!(笑)

久美:根暗が出ちゃうんです…。

美玲:1回目のランウェイで緊張しすぎて、今シュンとしているんです。

久美:そうなんです。自分の出番を待っている時間にいろいろとイメージトレーニングをしていたのですが、なかなかその通りにできなくて、顔が強張っちゃいました。普段、笑顔で人前に出ることが多いので、笑わないステージになると口元がモゴモゴしちゃって…(苦笑い)。今後はクールに決められるように頑張りたいです。

美玲:私もすごく緊張していて、本番前も「500円玉が入るんじゃないかってくらい口が開いているよ」って言われました(笑)。

― どういう状況ですか(笑)?

美玲:(大きく口を開けながら)これくらい開いていたらしいです。

― …久美さんはなんでニヤニヤしているんですか?(笑)

久美:ふふふ、可愛い。どういうことか、ちょっとわからない(笑)。

美玲:待っている間から緊張しすぎて、口が開いていたところを見られたんです!

― 誰に見られたんですか?

美玲:「non-no」モデルの同期・岡本夏美さんです。めっちゃ優しくしてくれました。

◆佐々木久美&佐々木美玲、欅坂46小林由依からお土産

― TGCには、モデルさんや、先輩の乃木坂46さん、欅坂46さんなど、たくさんの出演者の方々が一堂に会していますが、ステージ裏でなにかエピソードがあれば教えてください。

美玲:TGCの前日、福岡で欅坂46さんがライブだったので、こばゆい(小林由依)さんに福岡のお土産をもらいました。

― お土産はなんでしたか?

久美:「博多通りもん」です。

美玲:美味しかったです。

久美:力の源です。

― 坂道グループのみなさん以外のモデルさんとも交流はありましたか?

久美:たくさんお話はできていないんですけど、「Ray」モデルの先輩方は会うとすごい優しくて、「おー!」と声をかけてくれます。今日も加藤ナナさんや鈴木愛理さんとお会いできて、挨拶程度なんですけどお話ができました。

◆佐々木久美&佐々木美玲がインタビューしてみたい人は?

― もしお二人が記者だったら、誰に取材をしてみたいですか?

美玲:私は先輩で欅坂46の渡邉理佐さん。まだ「non-no」でも1度も一緒に撮影したことがなくて、あまりゆっくり話したことはないんですけど、この間、「撮影が一緒になったこといまだにないね」と話しかけてくださったんです!なので、いっぱいお話してみたいなと思います。

― なにを聞きたいですか?

美玲:う〜ん、好きな食べ物とか聞きたいです(笑)。

― (笑)。久美さんが記者だったら、誰にどんな取材をしてみたいですか?

久美:乃木坂46の白石麻衣さんと今日「MURUA」のステージを歩かせていただいたんですけど、毎回ご挨拶はできても、緊張しちゃってちゃんとお話ができていないんです…。なので、いろんなことを聞きたいんですけど…え、どうしよう!聞きたいことがいっぱいありすぎて…憧れの人なので、美の秘訣とかいろいろと聞きたいです。あと日向坂46のことをどう思っているかを聞きたい。いつもライブに行きたいと言ってくださるんです。

美玲:来てくださったこともあったよね!

久美:今日も「新曲のミュージックビデオ、見たよ」と言ってくださって、本当にお優しい方です。

◆佐々木久美&佐々木美玲、最近の美容事情

― 1st写真集「立ち漕ぎ」の発売、おめでとうございます!

久美&美玲:ありがとうございます!

― 水着カットにも挑戦されていましたが、写真集に向けて行っていた美容法や、最近ハマっていることがありましたら教えてください。

美玲:私はもともと外が苦手で、日焼けをしてしまうのがすごく嫌なので、日焼け止めは頑張って塗っています。

久美:写真集に向けては、普段より気をつける程度だったのですが、最近は髪の毛のケアに力を入れています。髪の毛は毎月染めたり、毎日熱を当てたりしてカサカサになってしまうので、肌だけではなく髪の毛にも気を使うようになりました。今まではシャンプーとトリートメントで終わりだったんですけど、オイルをつけたり、1週間に1回ヘアパックをしたりしています。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■佐々木久美(ささき・くみ)プロフィール

生年月日:1996年1月22日/出身:千葉県/身長:167cm/星座:みずがめ座/血液型:O型/日向坂46のキャプテン。女性ファッション誌「Ray」専属モデル。

■佐々木美玲(ささき・みれい)プロフィール

生年月日:1999年12月17日/出身:兵庫県/身長:164cm/星座:いて座/血液型:O型/女性ファッション誌「non-no」専属モデル。

日向坂46の最新シングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」が10月2日に発売。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)