乃木坂46松村沙友理「ときにしんどいなって思うのも…」白石麻衣との本音トークに反響<#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!>

乃木坂46松村沙友理「ときにしんどいなって思うのも…」白石麻衣との本音トークに反響<#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!>

パジャマトーク編「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」Day1(C)AbemaTV

【モデルプレス=2019/10/13】AbemaTVによる乃木坂46新番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』 が、AbemaGOLDにて、12日、13日のよる9時より放送スタート。12日に放送されたハワイ編Day1では、白石麻衣と松村沙友理の関係性や、本音トークも披露された。

◆「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」

「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」は、AbemaTVにて10月12日と13日に放送が決定している乃木坂46の新レギュラー番組で、月ごとに違う乃木坂46メンバーが、完全自由な海外旅行に出かける。番組内では、普段見ることのできないプライベートな乃木坂46メンバーの姿を見ることができるほか、番組公式インスタグラム(@nogizaka46_world)では、旅行を楽しむ乃木坂46メンバーが自身で写真を投稿したり、旅行先に関する情報を募集するなど、SNSを通じメンバーとファンが共に番組を創り上げていくところも見どころ。10月の初回放送では、白石と松村による常夏の楽園・ハワイ旅行の様子をお届けする。

◆白石麻衣&松村沙友理、仲良くなったきっかけは?

2人は別々にハワイへ到着したため、松村提案のパンケーキが美味しい「ブーツ&キモズ」というお店で集合することに。お互い車の中で、仲良くなったきっかけなど、2人の関係性について語る。

白石は「(今は)唯一の同い年で何でも話せる仲」だといい、仲良くなったきっかけを聞かれると、「(オーディションの)4次審査のときに終わって松村が駅で男の人(オーディションがあると知っていたファン?)に話しかけられていて。切符買うところにいて困っていたから、助けたってのは大げさかもしれないけど、『一緒に帰ろ』って話しかけたのが初めてちゃんと喋ったとき」と振り返った。

松村は結成当初、「自分が暗い人間であんまり人と関わらないようにしてた」というが、そのときに年齢が近い白石や、卒業した橋本奈々未さん、深川麻衣らがよく誘ってくれたといい、「輪に入れてくれて怖くない人たちだなって思った」と徐々に気を許していったという。

◆松村沙友理「ときにしんどいなって思うのも…」

2人はホテルに戻るとおそろいの”ALOHA”Tシャツに着替え、深夜の本音トークを開始。「生まれ変わったら何になりたい?」という話題で松村が「イルカ」と答え、イルカにもイルカ社会があるらしいと話が及ぶと、松村は「イルカになってもいじめられそうで怖い。たまたま乃木坂だったからすごい皆優しくしてくれるけど、私(一般の)人間社会出ていったらやばそうだな〜と思う。イルカの世界だったらいじめられてるかも」と本音をポツリとこぼし、白石は「乃木坂ちゃん皆優しいもんね」としみじみ。

また、「全然違う人生を歩みたいなと思うことはあるしね」と松村が切り出すと、白石も同意。松村は仕事観について語りだし、「世の中的に『辞めたい』と口にしちゃいけないっていう雰囲気があるじゃん。でも申し訳ないけどさ、皆仕事にプライド持ってやっているんだろうけど心の底から働いている人ってあんまりいないと思うの。本当に毎日『会社行くのが楽しみ!』って思ってる人はそんなにいないと思うの。ときにしんどいなって思うのもダメなことじゃないのかなって思う。世の中にはいっぱい心がしんどくなっちゃって会社休む人もいるしね…」と持論を展開。耳を傾けていた白石も「自分のペースで良いと思う。無理することもないしね」と頷いた。

これに視聴者からも「響いた…」「しっかり心に刻みます」「2人の話もっと聞きたい」と反響が続々と寄せられていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)