【テラスハウス・新東京編】水回り問題勃発、新メンバー凌が不満吐露 続く突然の卒業に涙…

【テラスハウス・新東京編】水回り問題勃発、新メンバー凌が不満吐露 続く突然の卒業に涙…

春花、ジュゼッペ「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」19th WEEK (C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

【モデルプレス=2019/10/15】フジテレビとイースト・エンタテインメントが制作し、Netflixにて先行配信中のリアリティショー「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」の第19話「The Stray Sheep」が15日よりNetflixにて先行配信スタートした。<※以下ネタバレあり>

◆テラスハウス新シーズン、男女6人メンバーは?

現在のメンバーは、イラストレーターの渡邉香織(わたなべ・かおり/29)、女優の奥山春花(おくやま・はるか/24)、アルバイトの西野入流佳(にしのいり・るか/20)、大学生の水越愛華(みずこし・えみか/21)、漫画家のデュラト・ジュゼッペ(26)、プロバスケットボール選手の田渡凌(たわたり・りょう/26)の6人。

◆愛華×凌、野球観戦デートへ

前回、凌が入居し、早速愛華と野球観戦デートに行くことに。前日の夜、凌がいるプレイルームを愛華が訪ね、試合後に食事に行く約束をして2人はLINEを交換。凌はお店を決めておくと告げる。

翌朝、昨晩女子が食べたラーメンや食器がシンクに置いたままの状態を見て衝撃を受けた凌は、「料理する気にならない。まじ汚いこの家」と本音を吐露。ジュゼッペと愛華は、水回りが汚いのは入居したときからだといい、凌は週末に掃除すると宣言する。

凌とチームメイトとのシーンでは、今晩のデートについて話し、「俺タイプとかない」と決まった好きなタイプはないと語った。

そして夜、野球観戦後、2人は凌が予約した有名なジンギスカンのお店へ。好きなタイプについて話し、愛華は流佳とジュゼッペの顔はカッコいいと思うが、「それが恋愛にどうこうなのかはまだちょっと分からない」とコメント。「俺結構喋るから一緒にいて楽しい人が好きだし、尊敬できる人が好きかな」と言う凌は、年齢よりも人間性で選ぶため、過去は年上も年下も付き合ってきたと明かした。

また、留学について愛華は「ちょっと今迷える子羊」とジンギスカンに絡めてジョーク。凌はトイレに行くと言って会計をスマートに済ませ、愛華には遅刻代だと気を遣わせないようにする。

帰宅後、愛華は女子部屋でデートの報告。香織が凌は「体育会系ノリ」と指摘すると、愛華は「どっちかというと体育会系ノリの方が好きかもしれない」と笑顔で明かした。

◆凌の不満は溜まる…水回り問題勃発

一方、水回り問題は解決を見せず。前回、凌が指摘した男子風呂について、流佳は「タオルどかしましたよ」と笑顔で報告するが、お風呂には出しっぱなしの網やスポンジ、そしてトイレには投げ捨てられたいくつかのトイレットペーパーの芯が放置されたまま…。後日、春花は「意外と凌さんが綺麗好きのようで…」と凌を意識し、リビングに掃除機をかける。

前回から徐々に明らかになったテラスハウスの汚さにスタジオメンバーは「きたなっ!」とドン引き。山里亮太(南海キャンディーズ)は、「結構生活大変だからこれいつか爆発しますよ」と凌が近い内に不満を爆発させると予想した。

◆春花×ジュゼッペ、初デート スタジオは春花にある指摘

ジュゼッペと出かける約束をしていた春花は、ポケモンGOをしに行こうと提案し翌日、中目黒沿いを歩いて夜はジュゼッペの案内でイタリアンへ。これまでのメンバーはポケモンに興味がなかったため寂しかったという春花は、「喋る人がいなかったからすごく嬉しかった」と笑顔で話し、自分が出場するドラッグレースの観戦にも誘う。

しかし後日、ジュゼッペの漫画を初めて読んだ春花は、リアクションを気にしているジュゼッペの前で特に感想を告げず。ドラッグレース中もおそらく相手ができないといい、代わりに別の場所に一緒に行くことを誘うが、ジュゼッペのテンションは明らかに落ちた様子だった。

スタジオは春花に対し、好きな相手でも仕事や趣味に興味を持たないことがあるため、会話が弾まないという、コミュニケーションの問題点を指摘した。

◆続く卒業報告に涙…

女子部屋で春花と香織が久々に2人に。前回、黙って卒業した俳優の松嵜翔平(まつざき・しょうへい/※「嵜」は正式には山に奇)の話題になり、春花が翔平に思いを寄せていた香織の心境を探ると、香織は「案外あっさりケロッとしてる。もっとショックかなと思った」と吹っ切れていたと回答。

春花がジュゼッペについて好印象だと話すと、香織はジュゼッペが入居当初、同じ絵を描く職業のため、「最初は顔を見るのも嫌だった」と嫉妬していたというが、「最近はすごい良い影響もらっている」と今は刺激を受けていると打ち明けた。

そしてさらに後日、春花と流佳がいるタイミングで香織がスーツケースを持って帰宅し、「ロンドンに家を借りまして、明日卒業します」と仕事と勉強を兼ね、10月から4月まで半年間渡英することを報告。翔平に次ぐ唐突な卒業に春花は「なんでそんな普通に(報告)するの?心臓飛び出そう」と涙を流し、香織は「悲しくなるのあれだったから」となだめた。

◆テラスハウス、2度目の東京編

シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティーショー「テラスハウス」。縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった、リアリティーショーならではのさまざまな“ドラマ”を記録していく。

湘南、東京、ハワイ、軽井沢と舞台を移し、2015年以来再び東京へ。2020年、世界が熱い視線を注ぐ街、東京で、見ず知らずの男女6人の新たな青春の日々が再びスタート。用意したのは、素敵なお家と素敵な車だけ。台本は一切ない。予定では、来年2020年の夏頃まで続く。

スタジオキャストは引き続き、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、葉山奨之の6人が務める。

2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)、6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)、 7月8日より、毎週月曜日深夜24:35〜25:05に、フジテレビにて地上波放送されている。(modelpress編集部)

情報:Netflix

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)