「ぐるナイ」ゴチで重大発表 間宮祥太朗は先輩・田中圭に仰天告白

「ぐるナイ」ゴチで重大発表 間宮祥太朗は先輩・田中圭に仰天告白

田中圭、りんごちゃん、間宮祥太朗(C)日本テレビ

【モデルプレス=2019/11/07】11月7日に放送される「ぐるぐるナインティナイン」2時間SP内の「グルメチキンレースゴチになります!」では、俳優の間宮祥太朗とものまねタレントのりんごちゃんが初参戦。“秋の芸術祭りゴチ”を繰り広げる。

舞台は芸術的な和食を提供するウェスティンホテル東京の日本料理店「舞」。金額設定は1人2万円。ここからの自腹は地獄へ真っ逆さま。岡村隆史から「ジャニーズ史上最もヘボい」と言われ、現在ダントツビリと後がない中島健人がピリピリモードに。間宮は母親が料理好きで自身も料理が得意とのこと。りんごちゃんも実家が中華料理屋と、どちらも舌には自信がありそうだ。

そんななか、ゴチ20メンバーの運命を左右する重大発表も行われる。

◆「ゴチ」で“ガチ俳句コンテスト”

芸術の秋ということで、今回出演者たちが「秋の食」をテーマに「ガチ俳句コンテスト」を実施。それぞれの俳句を“俳句王子”こと柳克弘先生が順位付け。「俳句は意外にクセがないんですね」と言われノブは赤っ恥。逆に土屋太鳳の俳句の腕は王子も絶賛。子どもを絡めて俳句を詠んだ田中圭は「エモいでしょ」と自信満々。田中から「俳句俳優」と太鼓判を押された間宮だが、果たしてその実力は?

そしてこの中に、「小林一茶」に匹敵するほどの俳句の達人が現れる。また、生け花は見よう見まねで習っていないというりんごちゃんが土屋をイメージした生け花を即興で披露する。

◆中島健人、得意のキレキレダンス披露

おなじみ「ダンスダンスメドレーゲーム」での今回のお題は「パプリカ」。またしてもハイテンションな動きを積み重ねるゴチメンバーの上を行き、ほかのメンバーを蹴落とそうと得意のキレッキレなダンスを入れ込む中島には非難轟々。りんごちゃんはダンスではなく、まさかのモノマネを披露。 「あれやらなきゃいけない?」と苦悶する間宮。ほかメンバーたちもモノマネをするのか注目だ。

俳句・生け花・ダンスと芸術的なパフォーマンスが続く中、間宮が事務所の先輩である田中に対して引っかかっているというマル秘仰天告白をする。

値段予想では、がけっぷちの中島がいつも以上にピリピリ。絡んでくる岡村に「もう邪魔しないでくれ!」とマジギレ(?)。和牛サーロイン、本まぐろ、フグなど高級食材に惑わされる出演者たち。追い込まれた岡村もゴチ史上初めての前代未聞のマル秘オーダーをする。自腹を切るのは誰なのか。

◆「夫婦おんぶゴチ」第3弾に新婚JOY・わたなべ麻衣夫婦参戦

そして、ぐるナイ史上最も過酷な企画「夫婦おんぶゴチ」第3弾を実施。杉浦太陽・辻希美夫婦、新婚JOY・わたなべ麻衣夫婦、芸人カップルのチェリー吉武・たんぽぽ白鳥夫婦のラブラブなペアと、今回も“自称事実婚”の岡村隆史・尼神インター渚夫婦がチャレンジする。

「おんぶビュッフェゴチ」では夫が妻を30分間おんぶしたまま高級ビュッフェを堪能。妻を地面に落とすと自腹になってしまうため全員必死。3度目の出場となる杉浦&辻は余裕の表情。JOYはしょっぱなから危機感満載。体力系のギネス記録を20個も持つチェリーだが、早々に苦悶の表情。岡村&渚はまたも矢部たちの目を盗んで反則技に。

「おんぶショッピングゴチ」では、ニトリを舞台に1番重量の重い買物をして頑張った夫婦にすべての商品をプレゼント。JOYは「夢みたいな生活」を目指して調理器具をどんどんレジへ。チェリー&白鳥は本気の家電選びで本領発揮。杉浦&辻は大物家電に目を付ける。最後まで夫婦の絆を見せつけるのはどの夫婦か。

◆新企画も登場 滝沢カレンが珍回答

新企画「クイズ!ダジャレ王はダレジャ!?」もラインナップ。プロゴルファー渋野日向子の大好物のアレのような、ダジャレを使った商品名や看板は気がつけば身の回りに沢山。そこでそんな身近なダジャレをクイズ形式で出題するという新企画。

回答者の岡村、ホンジャマカ石塚英彦、ネプチューン堀内健、デーブ・スペクター、滝沢カレン、藤田ニコルは、自らのダジャレセンスで答えを導き出す。ダジャレが得意な石塚は、オープニングからダジャレ三昧。堀内はダジャレよりもボケばかり。滝沢の珍回答には全員が戸惑い。そして、ダジャレが得意なはずのデーブの空気が読めない行動で大波乱の展開となる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)