AKB48柏木由紀「30歳まで卒業しない」宣言の思い 篠田麻里子も絶賛

AKB48柏木由紀「30歳まで卒業しない」宣言の思い 篠田麻里子も絶賛

柏木由紀 (C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/11/14】AKB48の柏木由紀が、13日に生放送された「ベストヒット歌謡祭2019」にて“衝撃発表”を予告し、30歳までAKB48を卒業しないことを宣言。多くの反響が寄せられた。

番組での宣言後、柏木は「周りを見てもみんな年下で、、若さや新鮮さはアイドルにとって最強の武器になることは百も承知です。。その武器がなかったとしても!アイドルとしてファンの皆さんの日々の支えに少しでもなれるよう!48グループのメンバーと楽しく活動していきたいと思います」と思いを告白。

柏木の発表を受け元メンバーの篠田麻里子は、自身のTwitterにて「ゆきりんの発表びっくりしたけど最&高!!」と絶賛。「30歳のゆきりんアイドル楽しみだな。永遠のアイドルゆきりん、応援してます!!」とエールを送った。

ファンからも「ゆきりんは最高のアイドル!めっちゃかっこいい!」「ゆきりんの決断めちゃくちゃ嬉しい!!」「30歳までゆきりんがAKBにいてくれるって心強い!」「ゆきりん頼もしすぎ!後輩の面倒見てあげてください!」など、多くの反響が寄せられている。

◆柏木由紀、30歳までAKB48宣言

同番組でAKB48は、2009年リリースのシングル「10年桜」を歌唱。歌唱後、柏木は「私はアイドルが大好きなので、30歳までAKB48を卒業しません!」と宣言した。これまでAKB48を現役で30歳まで続けたメンバーはいないという。

番組は、柏木からの衝撃発表があると事前に告知していた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)