生田斗真主演ドラマ「俺の話は長い」杉野遥亮と働く美女・きなりって?【注目の人物】

生田斗真主演ドラマ「俺の話は長い」杉野遥亮と働く美女・きなりって?【注目の人物】

きなり/「俺の話は長い」(C)日本テレビ

【モデルプレス=2019/11/16】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、現在放送中の俳優・生田斗真が主演を務める日本テレビ系土曜ドラマ「俺の話は長い」(毎週土曜よる10時〜)に出演している、女優でモデルのきなり(26)をフィーチャーする。

きなりは、東京都出身、1993年4月18日生まれの26歳。モデルとして「sweet」「リンネル」「装苑」「NYLON JAPAN」などの雑誌に度々登場し、多数のCMやKANA-BOONの「ランアンドラン」、Halo at 四畳半の「春が終わる前に」などのミュージックビデオに出演している。

また、昨年1月に舞台「戯曲法廷」、今年6月には舞台「機械と音楽」に挑戦し、女優としても活動。現在、俳優の生田斗真が主演を務める日本テレビ系土曜ドラマ「俺の話は長い」(毎週土曜よる10時〜)に、主人公・岸辺満(生田)が通う「Bar クラッチ」のバーテンダー・駒野海星(杉野遥亮)とともに働くアルバイト店員・千田小雪役を演じている。

小顔が際立つお団子ヘアに、長い手足。明るくキュートな笑顔が印象的なきなりに、放送の度「可愛い!」「気になる!」と注目が集まっている。

◆きなり、デビューはミスコン優勝がきっかけ

Q1. デビューのきっかけは?

大学のミスコンで優勝したのが最初のきっかけです。

Q2. 好きな食べ物/嫌いな食べ物

いちご、温かいお蕎麦。

Q3. 好きな男性のタイプ

優しくて面白くて、自分の仕事を大事にしている人。

Q4. 好きな言葉(座右の銘)

マイペース。

Q5. これだけは他の人に負けない!

誰とでも仲良くなれる!

Q6. 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「スーパーポジティブマン」!

不屈の精神で何でもプラスに捉える性格だから。

◆きなり、最近の初体験は?

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

ストレスを溜めないように、美容鍼とヘッドスパは欠かせません。

Q8.最近ハマっていることは?

モンハンアイスボーンのマイルームの模様替え(笑)。

Q9.最近した初体験

ベース!本当に楽しかった!

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

村上春樹さん。

◆きなりが語る“夢を叶える秘訣”は?

Q11.今、最も情熱を注いでいること

女優業。

Q12.今、悩んでいること

友達とあまり遊べてなくて寂しいこと。

Q13.今、悩んでいること

プライベートで全然泣いてないかも…。

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

もっともっとお芝居の仕事をして、きなりにしか出来ないと言ってもらえるようになる!

Q15.夢を叶える秘訣

大げさなくらいわたしには出来ると思い込んで声に出す!

◆きなり、生田斗真主演「俺の話は長い」出演の心境は?

― 「俺の話は長い」に出演が決まったときの心境を教えてください。

オーディションの時に緊張して無駄に長く話してしまい、自分でもまとまりのない話をしてしまったなあと、落ち込んでいたのですが…。

「今回のドラマの題名が『俺の話は長い』だから君はピッタリだね」と仰ってくれたんです。だから決まった時は本当に嬉しかったし、このチャンスを絶対無駄にしないように頑張ろうと、とてもいいパワーをもらえたと思いました。

― 「俺の話は長い」の千田小雪役を演じるにあたって、心掛けていることや意識していることがあれば教えてください。

私の演じている小雪はバーのアルバイトで、満の家族と仲良い訳ではないので、良い話し相手で居ようと思っていて。

台本を1回目は全部読みますが、あとはあまり他のシーンを把握しすぎないように、小雪が生きている場所だけを集中して読むようにしています。

◆きなり、共演者の生田斗真・杉野遥亮らの印象明かす

― 「俺の話は長い」では、同じバーで働く駒野海星役の杉野遥亮さんや、バーに来る岸辺満役の生田斗真さん、秋葉光司役の安田顕さんと共演するシーンが多いかと思いますが、それぞれどんな印象ですか?

私にとって初めての連続ドラマで、共演している皆さんも尊敬している先輩方なので緊張しまくりで(笑)。

そんな中、わたしの台詞にまでアドバイスを下さったり話しかけて下さるので、生田さんも安田さんも杉野さんも本当に優しくて素敵な方々だなあと、日々感謝しています。

― 「俺の話が長い」の現場の雰囲気や、共演者とのエピソードなどがあれば教えてください。

バーで食べ物やカトラリーを運ぶシーンが何回もあるのですが、音を鳴らさずにテーブルに置かないといけなくて。お皿やフォークスプーンを素早く静かに置こうと思ったら、お盆ごとひっくり返してしまって物凄い音が出てしまって…。

その時、共演者の皆さんがアドリブで「小雪ちゃん大丈夫〜??」って笑って下さって。申し訳ないと思いつつ、自分も笑ってしまいました(笑)。

― 「俺の話が長い」では、ベースを演奏するシーンがありましたが、心掛けたことや大変だったことなどがあれば教えて下さい。

今まで弦楽器をやったことがなくて、そして練習時間が2日しかなかったので、丸々2日間朝から晩までずっとベースを弾いていました。

指にマメができたり、ベースを支える腰には痣ができたりして大変でしたが、本番の時に監督、スタッフさん、共演者さんから褒めてもらえて本当に頑張って良かったです。

それにやったことないことに挑戦するのは楽しいなと、思えました。

(modelpress編集部)

◆きなり プロフィール

生年月日:1993年4月18日
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:O型
趣味:料理・ゲーム・音楽
特技:DJ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)