片瀬那奈、涙 親友・沢尻エリカ容疑者の逮捕にコメント「近かったからこそ言ってほしかった」

片瀬那奈、涙 親友・沢尻エリカ容疑者の逮捕にコメント「近かったからこそ言ってほしかった」

片瀬那奈 (C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/11/17】女優・沢尻エリカ(33)が16日、麻薬取締法違反(合成麻薬所持)容疑で警視庁に逮捕された。これを受け、沢尻と親交の深い女優の片瀬那奈(38)が、17日に放送された日本テレビ系「シューイチ」(毎週日曜あさ7時30分〜)でコメントした。

◆片瀬那奈、沢尻エリカ容疑者の逮捕に涙

沢尻容疑者を妹のように可愛がっていた片瀬は「悲しくて…。もうショックで、驚きと本当に渦巻いていて。私は一緒にいなかったんですけれども、これだけ近くにいて何も知らなかったというのは本当に悲しいし、裏切られたような気持ち」と目を赤くしながらコメント。

「近かったからこそ言えなかったのか、近かったからこそ言ってほしかったし、私に怒ってほしかったし、私は怒りたかったし」とやるせない思いを吐露。

「この世界は特に色んな人が関わって色んな人が助けてくれて、色んな人が動いてくれる世界ですので、大河だったり大切な仕事がたくさんある中でその人達を裏切るような悲しませるようなことは本当にあってはならないことだと思うので、本当にがっかりしています」と怒りを明かした。

また、沢尻容疑者の仕事が順調に見えたが、本人には葛藤があったようで「今度ゆっくり話そう」と話していたといい「その矢先だったので、私も知らないことがいっぱいあったのかなとか、もっと察してあげればよかったとか、私も後悔しています」と悔しさをにじませていた。

◆沢尻エリカ容疑者、MDMA所持容疑で逮捕

報道によると警視庁は同日、沢尻容疑者の東京都目黒区の自宅マンションを家宅捜索。持ち物検査をしたところ、違法薬物である合成麻薬(MDMA)を所持していたことにより現行犯逮捕された。

MDMAは風邪薬のカプセルに粉末状に入っていたという。カプセルは棚のアクセサリーケースの中に入っていたと報道。所持していたMDMAは0.09グラムで、沢尻容疑者は警察の調べに対し、「私のものに間違いありません」と供述した。

沢尻の所属事務所は「麻薬取締法違反の容疑で逮捕されました」と逮捕を認め、「本件につきまして、現在事実関係を確認しております」と報告。また「関係各所の皆様、並びにファンの皆様へ、多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

今後の処遇については「捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処して参ります」としている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)