乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ、ナンパされる 対応に感心の声 「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」Day1まとめ

乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ、ナンパされる 対応に感心の声 「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」Day1まとめ

齋藤飛鳥、星野みなみ「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」スペイン編Day1独占オフショット(C)AbemaTV

【モデルプレス=2019/11/17】AbemaTVの乃木坂46レギュラー番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」のスペイン編が11月16日・17日の21時から2夜連続で放送。ここでは、16日に放送されたDay1の内容を紹介する。

360度カメラを使用し、市場で購入した本場の生ハムに舌鼓を打つ様子や、世界遺産で全長180m のジップラインにチャンレンジする姿など、超至近距離で2人のありのままの姿を余すことなく見られる番組スタイルに、視聴者からは「あしゅみな本当にかわいすぎ」「まじこの2人は神だわ」「あしゅみな最高」と2人の姿に眼福な様子のコメントが多数寄せられ、Twitter では「#乃木坂世界旅」のキーワードが日本と世界の両方でトレンド入り。中でも、視聴者のコメントが多かったポイントを2つに分けて紹介する。

◆旅慣れしている齋藤飛鳥のアシストで“あしゅみな”コンビが無事合流

先に現地に到着した齋藤は「みなみちゃんを待ちたいので…」と、軽い足取りで事前に決めていた集合場所へ向かうことに。さらに、「これをみなみちゃんに送る」と、集合場所への道すがら、星野さんのためにお店までの目印を写真に撮影。

齋藤が待ち合わせの場所に選んだのは、「サンタ・エウラリア」という2016年にオープンしたカフェ。30種類あるパンすべてが絶品と言われており、パン好きの星野のためにこのお店を選んだそう。一人でも海外旅行に出かけるという齋藤は、カフェへ到着すると「オラ〜!(こんにちは〜!)」と挨拶し、店内で星野の到着を待った。

一方、海外に慣れていない星野も、地下鉄に乗って一人で待ち合わせ場所まで。乃木坂46メンバー内でもおっちょこちょいで有名な星野ですが、はたして無事合流できるのか…?視聴者もハラハラしながら見守った。星野は最寄り駅に到着すると、出口がわからず早速齋藤に連絡。「まずはエスカレーターで地上に」という齋藤のアドバイスのもと駅を出た星野だが、地上に出てからも電話に集中しすぎてキャリーバッグから手を放してしまい、キャリーバッグがコロコロと転がっていってしまうなどおっちょこちょいぶりを発揮。その後、齋藤から送られた写真と電話を頼りに、なんとか合流することができた。

無事落ち合うことができた2人に対し、視聴者から「合流できてえらいねぇ〜」「飛鳥ちゃんナビうまい!」「飛鳥ちゃん地元なの!?」と齋藤のナビゲーション能力に驚く声が多数寄せられた。

◆“あしゅみな”が異国の地でナンパされる

セグウェイで街観光を楽しんだ後、お土産探しに出掛けた2人は、ネットで見つけた雑貨屋さんを探しに中心街を歩くことに。途中、齋藤が「気になる!」と、フローズンヨーグルトのお店を見つけ、2人とも口にチョコレートをつけながらしばしスイーツを堪能。

ひとしきり休憩をはさんだ後、さらに歩みを進めていると、突然コワモテのお兄さんから「女優さん?」と英語で話しかけられるハプニングが。齋藤が「ジャパニーズ、ベリーベリーポピュラー」ととっさに返すと、お兄さんは「なんて名前?」と興味深げにさらにぐいぐいと質問。それに対し、齋藤が「シークレット!」と口元で指をクロスするポーズをとると、お兄さんも脈ナシと判断したのかその場を去っていった。齋藤の機転の利いた回答に、視聴者からは「飛鳥ちゃん対応うまい」「飛鳥回避能力高い!」と齋藤の完璧な対応を絶賛する声が殺到した。

その後、2人は無事に雑貨屋さんへ到着。「カンタロ」という、1500年ごろから伝わる伝統の焼き物や各地から集められた陶器のセレクトショップで、とにかくかわいいアイテムがずらり。店内に陳列されたアイテムを見ると、2人は「かわいい!」を連発。お店にいる間、20回以上も「かわいい、かわいい」と言う姿に、視聴者も「めっちゃかわいいって言うじゃん(笑)」「2人のほうがかわいいよ」とコメントが続々と届いた。

他にも、歴史ある市場で夕飯を楽しむ姿や、街全体が世界遺産と言われるトレドで欧州最長のジップラインを楽しむ様子などが放送17日よる9時からは、Day2を「AbemaGOLD チャンネル」にて放送する。ともに1期生で年齢も近い存在でありながら、これまで一緒に出掛けたことのなかった2人が、レストランやバーで本音トークを繰り広げたり、宿泊先のホテルにてパジャマ姿で“もしもトーク”を展開するなど、ここでしか見ることのできない素顔があふれた後半戦をお楽しみに。

◆乃木坂46、新番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」

同番組は「日本一忙しいアイドルグループである乃木坂46にひとときの安らぎを…!」というコンセプトのもと立ち上がった旅企画のプロジェクト。番組名にある“今野さん”とは今野義雄氏(乃木坂46合同会社代表)のことで、完全自由な3日間の海外旅行を敢行する。

番組内では、普段見ることのできないプライベートなメンバーの姿を見ることができるほか、番組公式Instagramでは、旅行を楽しむメンバーが写真を投稿したり、旅行先に関する情報を募集するなど、SNSを通じメンバーとファンがともに番組を創り上げていくところも見どころとなっている。

初回放送は10月12日(土)と13日(日)の2夜連続、白石麻衣と松村沙友理がハワイ旅を楽しむ様子が放送され、第3回メンバーは堀未央奈と北野日奈子のニューカレドニア旅であることが発表されている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)