デート中にチェック!男性が付き合う前に出す脈ありサイン4つ

デート中にチェック!男性が付き合う前に出す脈ありサイン4つ

デート中にチェック!男性が付き合う前に出す脈ありサイン4つ/photo by GAHAG

【モデルプレス=2019/11/24】「彼は私のことをどう思ってるんだろう…」と気になったら、デート中の言動を要チェック。彼と2人きりでゆっくり過ごせるデートでは、いつもより彼の出す脈ありサインに気づきやすいです。今回は、男性が付き合う前に男性が出す脈ありサインを4つご紹介します。

・次のデートの話題が出てくる

デート中に、「今度は◯◯に行きたいね」なんてさりげなく次のデートの話題を出してくるなら、脈ありサインです。

デート中に「なんか違うな…」と思うような相手だったら、次のデートの話題を出して気を持たせるようなことはしないはず。

次のデートの話題が出てくるのは、あなたのことをいい子だと思い、楽しい時間を過ごせたと感じたからでしょう。

「もっと一緒にいたい!」「これで終わりにしたくない!」という気持ちがあるからこその言動です。

「次はいつ会えそう?」と具体的に次のデートの予定を決めようとしてくるなら、脈ありの可能性はさらにアップします。

せっかくデートまで漕ぎつけたのに、そのままバイバイしてしまったらフェードアウトしてしまうかもしれません。

具体的に次のデートの日にちを決めておけば、「また会える」と確信が持てて安心できます。

あなたのことを逃したくないため、次の約束を取り付けておこうと頑張っているのかもしれませんね。

・質問をたくさんしてくる

「デート中、会話が続かなかったらどうしよう…」と不安になることもありますよね。

しかし脈アリな男性は、質問をたくさんしてきてくれるので会話が続きやすいです。

ただ、中には恋愛経験が少なかったり人見知りだったりして、うまく質問できない男性もいます。

全然質問してくれないからと言って、「嫌われてるんだな…」と諦めるのはまだ早いです。

一度デートに誘われた時点で、彼はあなたに対して少なからず好意を抱いています。

よっぽど暇じゃない限り、気のない相手とわざわざデートには出かけないものです。

彼が緊張していてうまく話せないなら、あなたから質問して会話をつなげてみましょう。

心が開けてきたら、彼からいっぱい質問してくれるはずです。

・自分の意見だけでなく相手の意見も大切にしてくれる

脈ありの男性は、自分の意見だけではなく相手の意見も大切にしてくれます。

脈ありなわけではなく、ただ単に女の子とのデートを楽しんでいるような男性だと、「今日はラーメンが食べたい!」「デートはやっぱり水族館でしょ」と自分の意見だけを押し付けてきがち。

そんな男性は、「女の子と出かける」こと自体が目的になっているので、目の前の女の子のことをあまり考えていないんです。

脈アリの男性は「楽しませたい」「好きになってもらいたい」という気持ちがあるため、ちゃんとあなたの意見を聞いてデートの行き先や食事する場所を決めてくれます。

・将来の話が出てくる

好きな人ができると「この人と結婚したら…」なんて妄想しちゃうことがありますよね。

それは男性も一緒です。

好きな人とデートして2人並んで歩いていたら、なおさら妄想がはかどります。

「将来はこんな家を建てたい」「子供は◯人ほしいな」「こんなお父さんになりたいんだよね」なんて将来の話をしてくるのは、脈ありの可能性大。

あなたも彼に将来の話をしてみても良いでしょう。

今回は、付き合う前に男性が出している脈ありサインを4つご紹介しました。

気になる彼との初デートだと、とても緊張しますよね。

彼の脈ありサインに気づけたら、「彼も自分に好意をもってくれてるんだな」と安心すると共に、キュンキュンしちゃいます。

彼の言動に注目して、脈ありかどうか見極めてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)