乃木坂46山下美月、“胸キュンスマイル”で魅了「小さな車におじさまと二人きり」<「忘れられない人」先行カット>

乃木坂46山下美月、“胸キュンスマイル”で魅了「小さな車におじさまと二人きり」<「忘れられない人」先行カット>

山下美月、ドライバーのムッシュ(撮影/須江隆治)

【モデルプレス=2019/12/23】乃木坂46・山下美月1st写真集「忘れられない人」(2020年1月21日発売/小学館)より、パリジェンヌ気分な“胸キュンスマイル”カットが公開された。

◆山下美月、“無防備カット”初公開

自身初となるランジェリーや水着、お風呂シーン、完全すっぴん撮影などに挑戦し、発売前からそのスタイルや肌の美しさが話題になっている同写真集。今回公開されたのは、パリの街を案内するクラシックカーのドライバーであるムッシュと楽しそうに笑う姿。そしてムッシュからプレゼントされたバラの花束を抱える清楚で美しい山下。

パリの街中でのロケ撮影中、気さくな人々からよく話しかけられた山下は、持ち前の明るさと人懐っこさで、「ボンジュール」「メルシー」のみで不思議と仲よくなってしまうというコミュニケーション能力の高さを発揮。ムッシュも山下の魅力にメロメロになり、「日本のスターでしょ?」「ピンクのバラが似合うね!」と楽しそうに話しかけていた。

山下は、「小さな車におじさまと二人きりで、最初はちょっと緊張してしまいました。でもおじさまがすごくニコニコしていてたくさん話しかけてくださったので、だんだんと緊張がほぐれました。最後は息ピッタリで、一緒にカメラ目線で全開の笑顔が出せました」と撮影を振り返った。

◆山下美月“なりたい顔”として女性支持急上昇中

国民的アイドルグループとして圧倒的人気を誇る乃木坂46で、次世代エースとして期待を集める3期生の山下。かわいさと色っぽさをあわせもつ唯一無二のキャラクターやバラエティ力など、アイドルとしての素質が群を抜き、本写真集の公式SNSのフォロワーは計27.5万人を突破。

ファッション誌「CanCam」の専属モデルとしても活躍し、その整った容姿は“なりたい顔”として女性支持が急上昇中。本写真集は2020年初頭発売にも関わらず、予約が殺到して書店予約を一旦停止するなど注目度の高さが話題を呼んでいる。

◆山下美月1st写真集、20歳のリアルを凝縮

撮影は20歳になりたての2019年10月。「ずっと行ってみたかった。初写真集はここでと願っていた」というフランス・パリで全編撮り下ろし。

不意に見せるユルい表情、ファニーな変顔、全力の笑顔などなど、完璧美人としての魅力はもちろん、これまで見せてこなかった素の表情も満載。大人として1歩目を踏み出した20歳のリアルをギュッと詰め込んだメモリアルな1冊となっている。

また、同写真集ではさまざまな“初めて”に挑戦。パリのマルシェでお買いもの、メトロに乗ってお出かけ、ドキッと色っぽい初お風呂カットなど、ときにあどけなく、ときに大胆に、新たな表現に全力で挑んでいる。かわいいだけじゃない、ぐっと大人っぽく進化している20歳の“初めて”を目撃することができる。

乃木坂46きっての美肌の持ち主である山下。初めてのランジェリーカットは、寝起きの“完全すっぴん”で撮影。女子も男子も憧れる、透明感あふれるふわふわのボディと、発光するような超絶美肌を惜しみなく披露している。さらに、人生初のビキニ着用にして、人生初の水着シューティング。セーヌ川に浮かぶ、パリ初の水上ホテルにて撮影。隠しきれない色気が漂うヘルシーなボディにも注目だ。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)