バカリズム・山里亮太・若林正恭“心の闇4”結婚ラッシュが話題「令和元年すごい」「独身芸人がどんどんいなくなっていく」

バカリズム・山里亮太・若林正恭“心の闇4”結婚ラッシュが話題「令和元年すごい」「独身芸人がどんどんいなくなっていく」

山里亮太、バカリズム、若林正恭 (C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/12/24】お笑いタレントのバカリズム(44)が24日、所属事務所の公式ホームぺージにて元でんぱ組.incの夢眠ねむさんと結婚したことを発表。令和元年のお笑い芸人の結婚ラッシュが話題になっている。

◆“心の闇4”結婚ラッシュが話題

今年は南海キャンディーズ山里亮太が6月に女優の蒼井優と、オードリー若林正恭が11月に一般女性と結婚。若林の相方の春日俊彰も4月に交際していた一般女性と結婚した。

バカリズム、山里、若林の3人は日本テレビ系バラエティ番組「ヨロシクご検討ください」にて、俳優・タレントの坂上忍と4人で「ネガティブな4人」通称“心の闇4”(妬み、嫉み、恨み、辛み)として共演(山里=妬み、若林=嫉み、バカリズム=恨み、坂上=辛み)。

独身キャラクターとして知られ、交友があった3人が2019年に全員結婚したことからTwitterでは「結婚ラッシュ」がトレンド入り。「この3人が全員結婚したのはびっくり…」「令和元年すごい」「同じ年に結婚するとか仲良しなの?」「好きな芸人さんが皆結婚した!」「“心の闇4”…坂上さんも結婚するかな?」としみじみと驚く声が寄せられたほか、「独身芸人がどんどんいなくなっていく…」「最後の砦は有吉さん、アンガールズ田中さん、ナイナイ岡村さん…」などほかの独身芸人の名前をあげて心配したり、次に結婚を予想する声も多かった。

山里はバカリズムの結婚を受け24日、Twitterを更新し「恨み様のご結婚心よりお祝い申し上げます。とりあえず色々ありますので、嫉みさんと3人で会合を!」と祝福している。

◆バカリズム、夢眠ねむさんとの結婚を発表

公式サイトでは「ご報告」とし、「この度、当社所属のバカリズム升野英知が元でんぱ組.incの夢眠ねむさんと12月24日に入籍致しました事をご報告させていただきます。バカリズム本人も今回の入籍を機に新たな気持ちで仕事に取り組んで行きますので、今後とも変わらぬ御支援の程よろしくお願いいたします」と発表。

バカリズムも「日頃より大変お世話になっております。私事で恐縮ではございますが、この度、私バカリズムこと升野英知は結婚致しました事をご報告させて頂きます」とコメントを寄せ、「相手は元でんぱ組.incの夢眠ねむさんで、現在は芸能界を引退している方です。仕事を通じて知り合い、数年間の友人関係を経てお付き合いが始まり、この度結婚する運びとなりました」と夢眠さんとの馴れ初めを説明。

「今後もこれまで以上に、芸人として頂いたお仕事の一つ一つを面白いものに出来るよう尽力致しますので、変わらぬご支援のほど宜しくお願い申し上げます」と呼びかけ、直筆のサインで結んでいる。

なお、結婚発表についての会見は予定していないという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)