【あいのり:African Journey】美女社長の初水着に絶賛の声 肉食獣がロックオン

【あいのり:African Journey】美女社長の初水着に絶賛の声 肉食獣がロックオン

あおにゃん、ヒデ「あいのり:African Journey」第18話より(C)フジテレビ

【モデルプレス=2020/01/16】フジテレビ系で放送されていた恋愛バラエティー『あいのり』の新シリーズ『あいのり:African Journey』(9月5日よりNetflixにて毎週木曜独占先行配信、10月5日よりFODにて配信)の第18話が1月2日、Netflixにて配信スタートした。<※ネタバレあり>

同番組は、第1、2弾の舞台であったアジアから、アフリカを舞台に移し真実の愛を探す旅に出発。

スタジオMCは1からベッキーが続投しているほか、新たに加藤諒、武田航平、丸山桂里奈が加入。メンバーの旅を見守る。

◆新あいのりメンバー7人は?

メンバーは、男子が、早稲田大学生のしゅうまい(22)、アパレル会社経営のヒデ(34)、忍者見習いのJOYくん(23)、元ホストクラブマネージャーのジェノべ(26)。女子は、スポーツ用品店アルバイトのハスキー(23)、ダンスインストラクターのゆいな(22)、アイドルカフェ経営のあおにゃん(25)。

ラブワゴンで4カ国目・タンザニアを旅している。

◆あおにゃん、初水着に絶賛の声

しゅうまいは日々の悪路で泥だらけになったラブワゴンを一人洗車。翌朝、全員が気づかずスルーしたが、しゅうまいは見返りを求めない気遣いができる大人になりたいと話し、成長を見せた。

メンバーはアフリカ最高峰のキリマンジャロの湧き水でできた美しい泉で遊ぶことに。新メンバーのあおにゃんが初水着となり、抜群のプロポーションを見せる。

あおにゃんが気になっているヒデは水遊び後、あおにゃんを連れ出し、仲を深めようとするが質問攻め、語り攻めで疲れさせてしまう。

そんな2人のことを見つめていたのが、前回3日でハスキーへの恋が終わった肉食獣ジェノべ。「ダントツで3人だったらヤりたい身体でした」とあおにゃんの水着姿を見て気になったようで、過酷なあいのりの旅でもヒールを履いたり化粧直ししたりと女子力キープを怠らないあおにゃんにますます心惹かれていき、ロックオン。相変わらずスピードが早いジェノべの恋愛にスタジオはざわついたが、「でもあおにゃんの身体はエロかった!」(ベッキー)と納得していた。

◆ジェノべ、ハスキーに指摘「ボーイッシュすぎる」

JOYくんは思いを寄せるハスキーに好きなタイプを尋ね、「リードしてくれたらめっちゃ良いなって思うかも」と答えが返ってきたため、ジェノべとハスキーが両思いになっていると勘違いし、落ち込んでしまう。

そんなことは知らないジェノべにとってハスキーは勝手に“昔の女“に。ハスキーを呼び出すと、「彼女になるっていう風に見たときにボーイッシュすぎるから、いつ女性として見れば良いの?って思う部分があって…」と持論を展開し、気にしていたことを指摘されたハスキーは涙。

甘えることが苦手なハスキー。実は心には閉ざされた深い闇があった…。

◆ヒデ、15年越しのリベンジでキリマンジャロ登山提案

ヒデは15年前のあいのりで最後まで登頂できなかった因縁の山キリマンジャロの登山をメンバーに提案。

登るのに4日間、降りるのに2日間、計6日間かかり、一般人が出かけることができる世界でもっとも過酷な旅と言われるキリマンジャロ登山。

正直にその過酷さを伝えるとジェノべとゆいなは「俺はまじ絶対無理」「登らなくていいなら登りたくない」と当初乗り気ではなかったが、ヒデの説得によって7人で登ることが決まった。

◆「あいのり:African Journey」旅のルールはそのまま

番組は、オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が、おなじみのピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に乗りアフリカ各国を旅しながら、真実の愛を探す。旅の途中、参加者は意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し、愛を告白。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国する。

『恋愛観察バラエティーあいのり』は、1999年10月から2009年3月まで約9年半に渡って地上波で放送していた恋愛バラエティー番組。23時という時間帯の放送ながら、平均視聴率は15.3%、最高視聴率は20.4%(2002年2月28日)を記録し社会現象にもなった。地上波での放送終了後にはCS放送「フジテレビTWOドラマ・アニメ」にてセカンドシリーズを放送。さらに、『あいのり』新シリーズとして、FOD、Netflixにて2017年に『あいのり:Asian Journey』、2018年に『あいのり:Asian Journey2』を配信開始した。

また、『あいのり:African Journey』は2020年1月11日より地上波放送開始。毎週土曜日25時45分より最新話を放送する。(modelpress編集部)

情報:Netflix

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)