<テラハ島袋聖南&石倉ノアカップルインタビュー>同棲生活・オープンに交際を発信する理由「恥ずかしいものはない」【前編】

<テラハ島袋聖南&石倉ノアカップルインタビュー>同棲生活・オープンに交際を発信する理由「恥ずかしいものはない」【前編】

モデルプレスのインタビューに応じた島袋聖南、石倉ノア (C)モデルプレス

【モデルプレス=2020/02/17】人気リアリティーショー「テラスハウス」にて誕生したモデルの島袋聖南と石倉ノアのカップルが17日、日本テレビ系バラエティー番組「しゃべくり007」(毎週月曜よる10時〜)に出演する。モデルプレスでは2人にインタビューを行い、交際の近況を聞いた。【前編】

◆「テラハ」島袋聖南&石倉ノアカップルが「しゃべくり」出演

2人は昨年2月に完結した「テラスハウス」(Netflixで配信/フジテレビ系)の軽井沢編「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」にてカップルとなり、すでに交際期間は1年9ヶ月。昨年4月より同棲中で、SNSで日々ラブラブな日常をオープンに発信している。

「しゃべくり007」では“女子の憧れNo.1カップル”として登場。予告ではスタジオメンバーの前でキスを連発する姿がすでに話題を呼んでいる。

◆島袋聖南&石倉ノア、付き合いだして知った新たな一面

― 「しゃべくり007」出演おめでとうございます!もう交際を始めて1年9ヶ月も経つんですね。

石倉:早い。

島袋:あっという間だ。

― あっという間ですね!付き合い出して見えたお互いの新しい一面を教えて下さい。

石倉:同棲する前と後だったら、家庭的な部分ですね。同棲する前は僕の家に来ることが多かったんですけど、来るのに時間かかるし夜遅くなっちゃうから、外食することが多かったので、その面はなかなか見えなかったんです。でも、同棲し初めてからはいつも料理を作ってくれるので、そういう面は同棲して分かったことですね。

島袋:ノアは意外と誠実だなと思いました。こんなに若いのに…。

石倉:遊んでそうなのに(笑)?

島袋:遊んでそうなのに(笑)。たまには遊びに行きたいと思うんですけど、意外と普段遊びに行かないよね。

石倉:行かないね。

島袋:友達と飲みに行くのもほぼ無くて、本当に仕事と家の往復が多いです。

石倉:逆に家に帰るのが早すぎるから、(島袋に)「もっとゆっくり帰ってきて良いよ」と言われます(笑)。家が落ち着くんですよね。

島袋:私がプレッシャーを与えているわけではないですよ(笑)。「家が落ち着く」って思ってくれているならありがたいとは思うんですけど、普通は遊びたい年頃じゃないですか?だからそこは意外でした。

― 聖南さんが同じ年齢のときはもっと遊んでいましたか(笑)?

島袋:うん、めちゃめちゃ遊んでいました、本当に(頷く)。

石倉:噂には聞いているよ(笑)。

― 同棲が始まったから遊ぶことが減ったんでしょうか?

石倉:も、ありますね。聖南と付き合う前、ずーっと遊んでいた時期があって、そのときは何も目標がないのにとりあえず東京に出てきて仕事も特にないからお酒を飲むことで気を紛らわしていて、お酒というよりは雰囲気が好きで嫌なことを忘れるために飲んでいたんだと思います。今はだいぶ目標ができて意識的に変わって、今はお酒を飲んでいる時間よりも考えることの方が大事なので、お酒を飲むことが減りました。

― 聖南さんも見ていて感じますか?

島袋:感じますね。目標があるからきっと、遊ぶことよりも優先すべきものがあるんだと思います。

◆島袋聖南&石倉ノア、同棲生活は“ルールなし”がルール

― 同棲生活でルールや家事の分担はありますか?

島袋:ルール自体ないですね。家事は私が基本的にやってノアがちょこちょこ手伝ってくれる感じです。

石倉:そろそろやらないと怒られるなっていうときくらいに…(家事をやる)

島袋:(石倉が)察してね、私がどんどんイライラし始めるから。

石倉:今日の朝も掃除機かけてきました。

― 聖南さんがイライラするんですか?

島袋:やっぱりね、頼りすぎるっていうのもお互いに良くないというか、共同作業じゃないですけど、助け合いが大切かなと思います。

石倉:そうだね。でもルールがない方が僕らは良いのかな。男の人というか僕は「遊びに行くな」って言われたら遊ぶし、「〜しろ」って言われたらもっとしなくなるタイプなので、何も決めずに何となくやるのが合っているなと思います。

島袋:ルールを破られたときの方がストレス溜まるから。女性的には都度都度言うのも結構大変なことだと思うんですけど、でもそっちの方がストレス溜まらないし、良い関係でいられるのかなと私は思っています。

― じゃあ結構「これやってほしいな」と思ったら、聖南さんから言う?

島袋:「お願いね」って意味で、ゴミとか縛って玄関に置いておきます(笑)。

石倉:仕向けてね(笑)。で、置いてあるから「これやらないと怒られるな」と雰囲気的に察します。

◆島袋聖南&石倉ノア、オープンに交際を発信する理由

― お2人は普段のデートや旅行など交際の様子をSNSでオープンに発信されています。

石倉:自分たちの幸せで皆に幸せを与えられたら良いよね、という思いです。

島袋:楽しい様子をアップして「見たい人がいたら見て下さい」みたいなスタンスです(笑)。

― 聖南さんは昔から常に公開していましたよね。

島袋:番組に出ていたからというのはあって、(カップルの)スタートから観ている人がいるから、その先も気になると思うんですよ。使命じゃないですけど、そういうところはあると思います。

― 発信しないとしないで、「続いているんですか?」と聞かれることも多いのでは?

島袋:そうそう。逆に心配させるし気になっちゃうじゃないですか。

― ノアさんも最初からオープンに公開することに抵抗はなかったですか?

石倉:多分感覚が海外なので恥ずかしさとか全然ないです。海外は皆オープンでむしろ隠している人があんまりいないので、僕は日本ももうちょっと皆がオープンにしたらいいなと思います。

― 周りも同じ感覚の方が多い?

石倉:まぁ「キャ〜!見てるこっちが照れる〜!」とか茶化されることはありますけど、「うぃ〜」と返します(笑)。

島袋:カップルでオープンにする方も増えてきましたよね。

石倉:中高生の子たちとかよく聞くよね。

島袋:私はそういうのもすごく可愛いなと思いますし、ハッピーだなと思うから、素敵だなと思います。

◆島袋聖南&石倉ノア、キスシーンも「家族全員見ちゃってるので…」

― カップルのファンも増えましたか?

島袋:やっぱり2ショットの方がいいね数が多いので、応援して下さっている方は多いのかな。

石倉:俺たちは何でも公表しちゃっているから、多分聖南の持ち物に憧れるとか、僕たちの生活感とか恋愛をSNSを通して見られることに対して喜んでくれている方は多いのかなと感じます。

― ご家族も見られているんですか?

石倉:めちゃめちゃ見てますよ。

― 恥ずかしくはない?

石倉:まぁテラスハウスでもうあのキスを家族全員見ちゃっているので。あれを超えるものは多分ない(笑)。(※卒業した第32話の情熱的なキスシーンが話題を呼んだ)

島袋:しょっぱなから飛ばしすぎました(笑)。もう恥ずかしいものはないですね。まぁそういう意味で最初から全部オープンに過ごせるのですごく楽です。

― 聖南さんの妹さんと過ごされている投稿も拝見したんですが、家族ぐるみの付き合いなんですか?

島袋:妹と一緒にディズニーランド行ったり、(石倉の)ご両親と一緒にご飯行ったりしますね。この間もご両親とワイン飲んで酔っ払っちゃって(笑)。仲良くさせてもらっています。

◆島袋聖南&石倉ノア、思い出に残った海外旅行

― インスタでは沢山旅行に行かれている様子も発信されていますが、これまでで一番思い出に残ったデートは何ですか?

島袋:初めてノアと一緒にハワイに行ったのが去年の年越しだったんですけど、この人高熱出してどこにも行けなかったんです。ホテルから一歩も出られなくて、「なんちゅう旅だ…」と思ったのが私の思い出です(笑)。

石倉:冷えピタしながら「3・2・1」とカウントダウンして新年を迎えました(笑)。

島袋:どこにも行けなかったけど、楽しかったです。

石倉:楽しかったですね!あとはハワイに行ったときに「聖南さ〜ん!ノアく〜ん!」と(現地の人に)言われたのも衝撃でしたね。

島袋:日本で言われるよりびっくりしたよね。

― 記念日とかクリスマスは2人でお祝いされるんですか?

島袋:2人でお祝いも多いですし、どっちかの家族と一緒に、過ごすことも多いです。

石倉:家族と過ごす時間を大事にして、お互いも共有しています。1日1日が特別なので、クリスマスとか皆さんが思っているよりは多分派手じゃないと思いますよ。

島袋:本当にしっぽりしているんですよ。逆にスペシャルな日がスペシャルじゃなくて(笑)。

石倉:「ケンタッキーのチキンでいいんちゃう?」ってくらいです。

◆島袋聖南&石倉ノア、お互いに直して欲しいところは?

― お互い好きなところはいっぱいあると思うんですけど、直して欲しいところはありますか?

島袋:直して欲しいというか、嫌なところはないんですけど、ノアの変わっているところは、すごく私に身体の匂い嗅がすんです(笑)。

石倉:いやいやいや…(笑)。男性なら絶対ありますよ(笑)。

島袋:脇とか足とか…色んなところの匂いを嗅がせてくるので、そこはちょっと変わっているなと思います(笑)。

― 嗅がせたいんですか?

石倉:自分で匂うのも結構癖なんですよ。これ絶対男性ありますから!それをちょっと好きな人に共有(笑)。

島袋:共有したいみたいです(笑)。

石倉:皆にやるわけじゃないです。

― 聖南さんは別に嫌なわけじゃない?

島袋:変わってるな〜って(笑)。

石倉:満更でもない顔してますけどね(笑)。

島袋:いやいやいやいや…(笑)。

― ノアさんは何かありますか?

石倉:あんまり嫌だなと思ったことはないですけど、心配だなと思うのは、体調悪いときくらいはお酒控えてほしいなと思います(笑)。僕も楽しいし良いんですけど、やっぱり体調悪いのは同棲していると分かっているので。

島袋:そこは何も言えないね(笑)。

石倉:だからちょっと「抑えなよ」とは言っていて最近抑えるようになったんですけど、少し心配ですね。

※これまでで一番の喧嘩エピソード、年の差カップルの円満の秘訣などを聞いたインタビュー後編は「しゃべくり007」放送直後に配信!

(modelpress編集部)

◆島袋聖南(しまぶくろ・せいな)プロフィール

1987年4月4日生まれ、沖縄県・名護出身。2012年10月にスタートした「テラスハウス」の初期メンバーで、その後3回テラスハウスにカムバック。番組内では“トレンディ女王”の異名を持つレジェンド的存在。「東京ガールズコレクション」「GirlsAward」などの大型ファッションショーには常連で、モデルとして活躍している。

◆石倉ノア(いしくら・のあ)プロフィール

1996年11月19日生まれ。オーストリアと日本のハーフ。オーストリア・ウィーン出身で7歳の頃、日本へ移住。2017年に芸能活動のため上京し、モデルとして活躍中。運動神経抜群でバスケットボールでは西阪神選抜代表・阪神地区5位の経験も。車と時計オタク。


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)