山崎賢人「アルマーニ エクスチェンジ」2020年春夏コレクションビジュアル第1弾公開

山崎賢人「アルマーニ エクスチェンジ」2020年春夏コレクションビジュアル第1弾公開

山崎賢人(提供写真)

【モデルプレス=2020/02/27】俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が広告キャンペーンモデルを務める、A|X アルマーニ エクスチェンジの2020年春夏コレクションの広告キャンペーンビジュアル第1弾が公開された。

昨年より、日本人初の同ブランド広告モデルに選ばれた山崎。広告に登場するのは今回で2シーズン目となる。山崎のほかに、中国からはチェリストのオーヤン・ナナが広告モデルとして登場。今回は春夏シーズンで展開される広告ビジュアルのうち春シーズンの5種類を公開。第2弾の公開は、3月末を予定している。

◆山崎賢人、3つのテーマで展開

広告クリエイティブのコンセプトは、A|Xアルマーニ エクスチェンジ ブランドの Identity -アイデンティティ-である90’s、ストリート、クロスジェンダーの3つのテーマで展開。

山崎が広告でも着用しているビッグロゴが入ったTシャツ、デニムのセットアップなどはまさに90’sのムードを強く表現したアイテム。

ライフスタイルやカルチャーとも密接にリンクするストリートスタイルから着想を得たアイテムを着用したビジュアルでは、躍動感ある動きを見せた。メンズ・レディースといったジェンダーの垣根を取り払い、より自由にファッションを楽しむクロスジェンダーなスタイリングも広告ビジュアルで軽やかに表現している。

今回の広告撮影を終え、山崎は「気分が明るくなる春夏らしい色合いの服を着ての撮影でした。動きやすくて外に出かけたくなります」とコメント。また、「昨年イベントでアルマーニさんにお会いしたときに、オーラがすごくて、とても優しかったのが印象的でした」とデザイナーのジョルジオ・アルマーニと対面した時の感想を語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)