鷲見玲奈アナ、フリー転身後他局初出演 厳しい状況を吐露

鷲見玲奈アナ、フリー転身後他局初出演 厳しい状況を吐露

鷲見玲奈(C)日本テレビ

【モデルプレス=2020/05/20】今年3月末でテレビ東京を退社したフリーアナウンサーの鷲見玲奈が、20日放送の日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」(よる9時〜)に出演。鷲見にとってこれが他局初登場となる。

企画は、溜まりに溜まった世の中の不満を受けとめる「今くら本音電話センター」。自粛生活で悩む人たちが電話で吐き出す不満をMC陣とスタジオゲストが聞き出し、トークを繰り広げる。リモート収録ならではの電話企画に、「日本テレビでは『おもいっきりテレビ』以来です!」と笑いを誘う後藤輝基。さらに、指原莉乃も「最強メンバーですね!」と豪語する渡部建、佐藤仁美、野々村友紀子がスタジオに集結する。

◆鷲見玲奈、他局初出演

鷲見は電話ゲストで登場。今年3月に退社後、他局初出演と知り、「すごっ!」「電話で!?」「もったいない!(笑)」と驚く一同。「なんでも聞いてください!」という鷲見が赤裸々トークを展開する。

4月からフリーアナウンサーとして活動を始めた鷲見だが、フリーになったと同時に世間が自粛ムードになり、「決まっていた仕事もいくつかリスケになってしまい…」と厳しい状況を吐露。

そこで、今後フリーアナウンサーとして活躍したいと悩む鷲見に、渡部らがガチでアドバイス。自分の売りを尋ねられた鷲見は、「祖母が詩吟の先生で、3歳からやっていまして」と明かし、意外な特技が判明。「聞きたい!」という一同のリクエストを受けて「今の私の状況を吟じます!」と渾身の詩吟を披露することに。その衝撃のクオリティに後藤の華麗なツッコミがさく裂。さらに、今後のタレント業に生かすために鷲見が密かに自宅で行っている謎のトレーニングの映像も公開する。

◆SHELLY・後藤輝基らがおうちでの過ごし方を明かす

「1か所にじっとしていられないタイプなので、家にいるのが地獄のようで…」とイライラが溜まりまくっているという高嶋ちさ子。「在宅中、騒がしい息子と一緒にいすぎてイライラが大爆発」していると相談する。

するとSHELLYも「仕事は今、本当に難しいですね!」と、2歳と4歳の子どもと自宅にいながらリモート収録を行うある方法についてトークを。また、後藤も息子のゲームに延々付き合っていると打ち明ける。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)