加藤浩次、NEWS手越祐也の活動自粛にコメント「本人の口から聞きたい」

加藤浩次、NEWS手越祐也の活動自粛にコメント「本人の口から聞きたい」

加藤浩次(C)モデルプレス

【モデルプレス=2020/05/27】27日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(毎週月〜金曜あさ8時〜)にて、MCを務める加藤浩次が、芸能活動を自粛することを発表したNEWSの手越祐也についてコメントした。

◆加藤浩次、手越祐也活動自粛にコメント

26日、手越が芸能活動を自粛することが所属事務所より発表されたことを受け、番組でも手越について特集。加藤は手越について「残念ですよね。手越くんはやんちゃなキャラだから、やんちゃなキャラの分、こういう時に家にいて、みんな大丈夫だったらそこで楽しむんだというのを見せてもらいたかった」とコメント。

そして、手越が週刊誌の報道について「一部、事実関係に相違がある」としていることには「本人の口から、どういう気持ちで、どういう形でその店に行ってしまったのか聞きたい」と言い、本人からの説明を求めた。

また、事務所の対応についても「なんでこういうタイミングなんだよってところはあるんでしょうね。いろいろ再三あったにも関わらず…『みんながお前を守ってきてたんだぞ』と…。またこのタイミングでさらに2回っていうのは、事務所サイドとして許せないよってことなんでしょう」と語った。

◆手越祐也、芸能活動を自粛

ジャニーズ事務所は公式サイトにて、「先般からの週刊誌報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

一部で緊急事態宣言中の4月末に女性らを伴って外出していたことが報じられ、所属タレントで結成する期間限定ユニット「Twenty☆Twenty」への参加が見合わせになった後にも女性らとラウンジに出かけたことが報じられており、「手越本人に事実確認をしましたところ、一部、事実関係に相違があるとのことでしたが、報道にありましたような酒席に参加していたことを認めました」とした上で、「当初、チャリティーソングへの不参加のみ、ご報告しておりましたが、弊社からの度重なる説明や要請にもかかわらず、緊急事態宣言期間中に新たな酒席への参加が確認されたこと等を踏まえまして、すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と活動自粛を発表。

今後については「本人に反省を促し、所属事務所として真摯に向き合ってまいります」とコメントした。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)