欅坂46「欅共和国」実況で“キャロてち”愛でる “ひらがなけやき”日向坂46も参戦

欅坂46「欅共和国」実況で“キャロてち”愛でる “ひらがなけやき”日向坂46も参戦

石森虹花、平手友梨奈、齋藤冬優花 (C)モデルプレス

【モデルプレス=2020/05/29】欅坂46が29日、グループのYouTubeチャンネルにて、2017年におこなわれたグループ初の野外ライブ「欅共和国2017」の特別配信を公開。上映中は、メンバーが公式Twitterにてリアルタイム実況を行った。

◆「欅共和国2017」鑑賞会、菅井友香の影ナレからスタート

公式YouTubeでは、欅坂46初の野外ライブ、伝説の「欅共和国2017」をメンバーと一緒に鑑賞する企画を実施。YouTubeでライブの模様を前半・後半に分けて2夜にわたって上映する。

ライブ前に公演の注意事項などを会場にいるファンに呼びかける“影ナレ”も、本当のライブさながらに特別配信仕様で実施。公式Twitterに菅井が登場し、「このライブは、私たちにとって初めての野外単独ライブで、今でも忘れられない大切な思い出です。ちょっぴり早い夏を楽しみましょう!」と呼びかけた。

◆メンバーが実況

ライブ上映中は、公式Twitterにてメンバーが実況。

齋藤冬優花は「オープニング、手振りが難しくて直前まで各自確認タイム。。。1人で目を瞑って確認しているメンバーが!」と渡邉理佐の写真を公開するなど、次々とメンバーが楽屋裏での様子を披露。

当時は加入前だった2期生の武元唯衣は「オープニングから鼓動がどんどん速くなってきて爆発しそうです。エモいのパラダイス。エモパラ」とつづっていた。

また、当時けやき坂46(ひらがなけやき)として同ライブに出演していた日向坂46のメンバーもTwitter実況に参戦。

高本彩花は「リハ中に夜ご飯がバーベキューと聞いたみーぱんと私はお腹を空かせるために客席を走り回っていたのを思い出しました」と可愛らしいエピソード。

佐々木久美や高瀬愛奈は、今はグループを卒業した井口眞緒と柿崎芽実も写った集合写真を投稿した。

◆“キャロてち”愛でる

今年グループから脱退した平手友梨奈のソロ曲「渋谷からPARCOが消えた日」になると、齋藤は「赤ちゃんがバイク乗ってるかあいい」「#永遠のバブ」と即座に反応。

石森虹花も「赤スーツやばい!かっこいいなぁ ほっぺた可愛い」、佐藤詩織も「#赤ちゃん」とハッシュタグをつけるなど、1期生を中心に平手(=キャロてち)を愛でていた。

ほかにも「エキセントリック」では、小池美波が「エキセントリックでの私の髪型は一つ結びを外すと、二つ結びが現れる仕組みになってます」と裏話を告白。小林由依も「2番サビで髪ゴム解くとき、髪の毛が濡れてると解きづらいから舞台袖で緩めに準備してる」、菅井も「いつも裏で髪結ぶのギリギリで手汗すごいです笑」と明かしていた。

さらに齋藤は、2019年に卒業した長濱ねるについても「改めて、ずっと出続けているねる凄い。昔も今もずっと尊敬してる人です」とつづり、守屋茜も2ショットを公開した。(modelpress編集部)

◆欅共和国2017鑑賞の5ヶ条

・欅坂46が大好きであること!
・防音対策、水分補給を忘れずに!
・びしょ濡れになるまで手洗い!
・ケンカしないで仲良く!
・思いっきり欅共和国2017を楽しむこと!

◆「欅共和国2017」鑑賞会第一夜

01.オープニング
02.Overture
03.サイレントマジョリティー
04.世界には愛しかない
05.二人セゾン
06.青空が違う
07.僕たちの戦争
08.渋谷からPARCOが消えた日
09.ひらがなけやき
10.僕たちは付き合っている
11.大人は信じてくれない
12.エキセントリック
13.また会ってください

MC:菅井友香、守屋茜

◆欅坂46「欅共和国2017」鑑賞会スケジュール

5月29日(金)〜30日(土)
よる8時より
欅坂46オフィシャルYouTubeチャンネルにてプレミア公開
※アーカイブ配信はされないため注意

5月29日(金)第一夜:01.オープニング〜13.また会ってください
MC:菅井友香、守屋茜

5月30日(土)第二夜:14.制服と太陽〜26.危なっかしい計画
MC:菅井友香、守屋茜
※メンバーコメントあり


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)