島崎遥香、体重を初告白 “運動ゼロ”のスタイルキープ法語る

島崎遥香、体重を初告白 “運動ゼロ”のスタイルキープ法語る

島崎遥香(C)モデルプレス

【モデルプレス=2020/06/18】女優の島崎遥香が17日、自身のYouTubeを更新。自身のスタイルキープ法を語り、体重を初告白した。

◆島崎遥香、自身のスタイルキープ法を語る

「【引きこもり】私なりのダイエット方法について語ってみました!【女子必見】」と題した今回の動画では、「引きこもりで運動もしないのになんでその体型でいられるんですか?」とよく寄せられるという質問に答え、普段意識している体型維持について語った。

話題はこれまでのダイエット遍歴から。AKB48加入前の中学生のとき、身長約159cmで46kgが最大体重だったといい、今考えると「おすすめできない」という食事制限で38kgまで減量。その後オーディションに合格したと振り返った。

そしてAKB48加入後にリバウンドしてしまい、再びダイエットし42kgに。「そこからは一切ダイエットしてません。42kgがベスト体重です」と話した。

その後「激ヤセ」とネットニュースに書かれた時期もあったが、当時はダイエットをしたわけでもなく拒食症など摂食障害を患っていたわけでもなく、疲労や精神的なものが重なり常に体調が悪かったと説明。

健康な現在は昨年からベスト体重を少し超えたため、YouTube開始をきっかけに少し意識し始め、引き締まってきたそうで、「43kgはあると思います。43.8kgとか」と現在の体重を明かした。

また、運動をしないという島崎が普段意識していることを紹介。長風呂で汗を流す、少しの距離(徒歩20〜30分)は歩くことや、食事はジュースはほとんど飲まない、食べる順番に気をつける、食べ過ぎた翌日は調整など、無理のない範囲で細かく意識していることを語った。

そのほか、ダイエットをするときは短期間で目標を決める、SNSに書いて宣言するなど自身の経験談からすぐに実践できそうなアドバイスを送っている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)