手越祐也「増田さん痩せてたよね…」増田貴久への思い「また歌えるなら一緒に歌いたい」

元NEWSの手越祐也、増田貴久への思いを吐露 「また歌えるなら一緒に歌いたい」

記事まとめ

  • ジャニーズ事務所と専属契約を終了した元NEWSの手越祐也が23日、緊急会見を実施した
  • 増田貴久について「痩せてたよね…原因が俺じゃないといいけど、俺だよな…」と語った
  • NEWSは今後、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久の3人でグループを継続する

手越祐也「増田さん痩せてたよね…」増田貴久への思い「また歌えるなら一緒に歌いたい」

手越祐也「増田さん痩せてたよね…」増田貴久への思い「また歌えるなら一緒に歌いたい」

手越祐也 (C)モデルプレス

【モデルプレス=2020/06/24】19日付でジャニーズ事務所と専属契約を終了した元NEWSの手越祐也が23日、都内で緊急会見を実施。同日、動画配信アプリにて生配信を行い、グループ内ユニット“テゴマス”としても一緒に活動していたNEWSの増田貴久への思いを語った。

◆手越祐也、増田貴久への思い

ファンからの質問で「まっすーと仲悪いんですか?」と聞かれると、手越は「仲悪いわけなくない?NEWS3人大好きよ」と即答。「もちろん男だらけでやってきたから、みんなプロ意識もあるだろうし、ちょっと鼻につくなって思う時期はそれぞれあったはあったよ。でも今はめちゃくちゃ仲良かったな」とにっこり。

会見でも話していたように、ジャニーズ事務所が配信していた有料ライブ映像も見たようで、「増田さん痩せてたよね…。痩せた原因が俺じゃないといいけど、俺だよな…」と増田を心配。そんな増田とは「また歌えるなら一緒に歌いたい」と思いを明かした。

そして、増田について「アイドルの鏡。アイドルっていうものに対して誇りがある。すげーなって思うよ、彼のこと!俺は四六時中手越祐也ですって感じだから」とリスペクト。ジャニーズ事務所への大きな感謝も示し、「夢に向かって突き進んでいけばいつか交えるのかな。嫌だなって思う人もたくさんいると思うけど、結果で見せるしかないかな」と夢を語っていた。

◆手越祐也「NEWSって最高だぜ!」

また小山慶一郎については「小山くんは優しいよね。多分裏切ったと思っていると思うと思うけど、こうやって長文のLINEもくれて…。今度ご飯行く約束した」と言い、加藤シゲアキについては「頭良いよね!有料ライブ配信を見て、彼の熱い思いとか俺やNEWSに対しての気持ちがすごい俺には伝わった。作家っていう唯一無二の道を切り開いたのもすごいと思うし、『負けてらんねーな!』と思っていた」と笑顔で話す手越。

「みんなが思っているよりNEWSって最高だぜ!俺嫌いな人は嫌いだから!NEWSはみんな最高だね。だから本当に1番の未練はNEWS」とジャニーズ事務所を退所したことでの1番の未練はNEWSであることを告白していた。

◆後輩とのエピソードも披露

ほかにも「神宮寺くんと連絡をとっていますか?」とKing & Princeの神宮寺勇太との関係を聞かれると、「たまーに(連絡を)とってるよ。でも俺も人生についていろいろ考えてあんまり後輩に連絡しないほうがいいのかなって思って。京本大我は今日も昨日も連絡とってる!」と後輩とのエピソードを披露。

「今だから言えるんだけど、俺NEWSの会員番号“0001”なんだよ!0の数わからないけど…」と秘話を明かしたり、口内炎を見せたりと、ファンの質問にフランクに回答していた。

◆手越祐也、ジャニーズ事務所と契約終了 NEWSは3人で活動継続

手越は緊急事態宣言中の4月下旬、飲食店への外出や、女性を集めた飲み会を開催していたと一部週刊誌で報じられ、ジャニーズ事務所の所属タレントで結成された期間限定ユニット「Twenty★Twenty」への参加を見合わせると発表していた。

そしてジャニーズ事務所の公式サイトでは、手越の契約が19日付で終了したことを発表。手越が所属していたグループ・NEWSは今後、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久の3人でグループを継続。手越と増田のユニット「テゴマス」は事実上の解散となった。

23日の会見の様子は、手越のYouTubeチャンネルでも生配信された。(modelpress編集部)

情報:OPENREC

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)