木村拓哉・亀梨和也らのイケメンエピソード “ジャニーズ1のジャニオタ”A.B.C-Z河合郁人が明かす

木村拓哉・亀梨和也らのイケメンエピソード “ジャニーズ1のジャニオタ”A.B.C-Z河合郁人が明かす

河合郁人、浜田雅功、松本人志(C)フジテレビ

【モデルプレス=2020/06/25】A.B.C-Zの河合郁人が、26日放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』(21時55分〜)に出演。木村拓哉や亀梨和也の“イケメンエピソード”を語る。

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍の3人が、ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」。今回ゲストに河合と尾上右近、飲み仲間にはファーストサマーウイカを迎え、スタジオにアクリル板を組んだ特設セットからおくる。

◆河合郁人、木村拓哉・亀梨和也…先輩たちをいじり倒す

2012年にデビューし、「ジャニーズ1のジャニオタ」として呼び声が高い河合。憧れの先輩として木村や亀梨の名前を挙げ、“イケメンエピソード”を披露する。

最近木村からギターをもらったと告白。そのギターの長さに関してあるサプライズがあったと熱く語るが、「こじつけやろ」(浜田)、「たまたまじゃないですか?」(ウイカ)と半信半疑になる。

また、河合がまだジャニーズJr.だった頃、亀梨に焼肉を食べに連れて行ってもらったことがあるとも回顧。その際に亀梨がオープンカーで迎えに来てくれたと振り返る。

しかし、オープンカーならではの苦労があったといい、その内容に一同は笑いに包まれる。その後も河合の勢いは止まらず、KinKi Kidsから聞いたという長瀬智也の天然エピソードも披露する。

◆河合郁人“ジャニーズモノマネ”披露

そして話題は、河合の“ジャニーズモノマネ”へ。5月にはモノマネ番組に出場し準優勝に輝いたほどの実力で、レパートリーの多さに坂上は驚く。

河合は外出自粛期間中に毎日動画を撮影して新しいネタを増やしたと話し、ダウンタウンらのリクエストに応え新ネタも披露。木村や長瀬、亀梨などの特徴を捉えたモノマネを次々と披露し笑いを誘う。

さらに今回、事務所スタッフの協力のもと、事前に河合のモノマネ動画を先輩たちに送っており、それを見た感想が寄せられていることを明かされると、河合の顔色が一変。亀梨やスタッフすらまさかもらえるとは思っていなかった先輩・東山紀之からのメッセージに、河合は「変な汗出てきた…」ともらす。

また、とある大先輩からは浜田に直接連絡があったとし、その内容に河合は思わず天を仰ぐ。

◆尾上右近の素顔にも迫る

なお、尾上は親友から熱愛エピソードを披露され、恋愛面での意外な素顔が明らかになる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)