中居正広、手越祐也の会見に言及 かつて送ったアドバイスも明かす

中居正広、手越祐也の会見に言及 かつて送ったアドバイスも明かす

手越祐也 (C)モデルプレス

【モデルプレス=2020/06/28】中居正広が28日、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜あさ10時〜)に出演。19日付でジャニーズ事務所と専属契約を終了した、元NEWSの手越祐也について語った。

◆中居正広、手越祐也の緊急会見に言及

中居は「組織によって同じ業界でもルールとか規律が違うので、組織と個の反りが合わなかったということだと思います」と手越について分析。自身も経験している退所会見は本番一発勝負であるとしたうえで、炎上が起こりやすいネット社会の現状を踏まえ「本来なら早めに落ち着いた段階で話させてくださいということなら、こんな会見にはならなかったかもしれない」と23日の緊急会見について振り返った。

さらに、「最初の見出しの時に世間、ネットさんちょっと待って、まず手越の話聞きましょうと。それから『お前なんなんだ』ということならいいですけど、もうこの時間とスパンがあると、目の前に燃え上がってるのを自分で消さなければいけないですから、それはしんどい会見になる」と指摘。「早口にもなりますし、テンションも上がっているし、ワードで言ったら辻褄も矛盾もツッコミどころも満載ですけど、それどころではないですよね」と手越の心情を察した。

◆中居正広、手越祐也の楽屋訪ねた過去

また、過去に手越の楽屋を訪ねたことがあると明かした中居。手越のサッカー番組での一生懸命な「はい!」というリアクションが気になった中居は、楽屋に向かい「解説者の人の話を聞くにあたって、相槌のレパートリーがいくつかあったかもしれないな」とトークに緩急を付けるアドバイスをしたという。

最後に「俺が言ってることが正しいわけじゃないけど、ちょっと頭に入れといてな」と伝えると、手越は「はい!」と即答。中居は「何にも届いてないやって。1ミリも届いてない!(笑)」と笑い、「あれが手越の魅力であったりもする」とフォローしていた。

◆手越祐也、ジャニーズ事務所と契約終了 NEWSは3人で活動継続

手越は6月19日付でジャニーズ事務所との契約を終了。手越が所属していたグループ・NEWSは今後、小山、加藤、増田の3人でグループを継続。手越と増田のユニット「テゴマス」は事実上の解散となった。

手越は緊急事態宣言中の4月下旬、飲食店への外出や、女性を集めた飲み会を開催していたと一部週刊誌で報じられ、ジャニーズ事務所の所属タレントで結成された期間限定ユニット「Twenty★Twenty」への参加を見合わせ。23日に行われた緊急会見では週刊誌報道の真相についても明かした。なお会見の様子は、手越のYouTubeチャンネルでも生配信された。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)