【結婚ラッシュ】小野賢章&花澤香菜・水樹奈々・鈴木達央…声優界の結婚発表相次ぐ

【結婚ラッシュ】小野賢章&花澤香菜・水樹奈々・鈴木達央…声優界の結婚発表相次ぐ

(左上から時計回り)花澤香菜、小野賢章、水樹奈々、鈴木達央、LiSA(C)モデルプレス

【モデルプレス=2020/07/08】8日、声優の小野賢章と花澤香菜が結婚を発表。ここでは水樹奈々・鈴木達央・牧野由依など、今年に入ってから相次いでいる声優界の結婚報告をまとめる。

◆水樹奈々・鈴木達央・牧野由依…声優界の結婚ラッシュ

・住村はるか&野田昇吾投手(1月1日)
・山本希望&一般男性(1月1日)
・朴?美&山路和弘(1月22日)
・鈴木達央&LiSA(1月22日)
・前野智昭&小松未可子(5月12日)
・牧野由依&三浦祐太朗(6月12日)
・池澤春菜&一般男性(7月1日)
・水樹奈々&一般男性(7月7日)
・小野賢章&花澤香菜(7月8日)

2020年に入ってから声優界からおめでたいニュースが続々と発表された。

◆声優界、結婚発表相次ぐ

まず、年明けの1月22日に“ビッグカップル”として話題を呼んだ鈴木と歌手のLiSAが結婚を発表。鈴木は所属事務所の公式サイトにて「まだまだ未熟な二人ですが、このご縁を大切にし、芸術に邁進していきますので、これからもあたたかく見守っていただけたら幸いです」と報告していた。

続いて、牧野は歌手の三浦祐太朗と結婚。公式サイトにて「私事で大変恐縮ではありますが 私共、三浦祐太朗と牧野由依は、本日6月12日に結婚致しました事をここにご報告させて頂きます」と連名で伝えていた。

また、水樹は自身のブログにて音楽関係のお相手との結婚を発表。「40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました」とし、7月7日に入籍したことを報告した。

そして7月8日、小野と花澤がそれぞれのTwitterにて結婚を発表。書面にて互いに結婚の決め手をつづっている。

◆声優界の結婚ラッシュに反響

また、今年だけではなく昨年にも梶裕貴と竹達彩奈、逢坂良太と沼倉愛美、畠中祐と千本木彩花らが結婚しており、まさに結婚ラッシュとなっている声優界。

ファンからは、小野と花澤への祝福の声のほか、声優界の結婚が相次いでいることから、Twitter上では「結婚ラッシュ」がトレンド入りするなど話題となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)