フワちゃん、地上波初MC抜てき「誰が予想した?」

フワちゃん、地上波初MC抜てき「誰が予想した?」

フワちゃん(C)テレビ東京

【モデルプレス=2020/07/10】人気YouTuber芸人のフワちゃんが、8月3日、8月10日放送のテレビ東京系「芸能人飼育バラエティ 視聴者様に飼われたい!」(よる10時〜)で地上波初MCに挑戦することがわかった。

◆フワちゃん「視聴者様に飼われたい!」MC抜てき

新型コロナウイルスの影響で、仕事が激減した芸人が続出したことを背景に「その暇な時間“飼いとる”ので、飼われてみませんか?」というコンセプトで誕生した同番組。フワちゃんをMCに迎え『モヤモヤさまぁ〜ず2』『YOUは何しに日本へ?』のスタッフが届ける。

そして、コロナ禍で仕事が減った芸人を本人同意のもと、某所に監禁。さらに同番組からの10万円の「給付金」をかけて、「部屋から釣った魚しか食べられない、釣りだけ生活」「3食ご飯の代わりに苗がもらえる、自家栽培生活」など、さまざまな“過酷な飼育生活”に挑戦してもらう。10万円の給付金を獲得できるのか、飼育生活でどんな成長を遂げるのかに迫る。

なお、番組ツイッターをフォローすると「1フォロー=100円」をテレビ東京がチャレンジ成功の給付金に上乗せする。(modelpress編集部)

◆フワちゃんコメント

おはぴよ〜!フワちゃんで〜す!この度フワちゃんは、テレ東のよる10時の番組MCに決まっちゃいました(拍手)待ってそんなことより爪可愛い〜。ねー、本当に嬉しい。マジでまさか自分が令和のこの時代にMCができるなんて誰が予想した?いくら何でもあの全知全能のアンミカさんでも予想できなかったと思う。

MCたるものツッコミの練習バシバシしといて、「自分どうなん?」「なんでやねん!」を家でめっちゃ練習してくるんで、本当に楽しい番組になるよう頑張ります。みんな応援してくださいお楽しみに〜!

◆古川智プロデューサーコメント

こそこ知名度のある芸人の友人が、仕事がなくて“UberEATSを始めました”とLINEをくれた時に思いついた企画です。そんなに暇なら、なんでもやってくれるんじゃないか。というわけで、芸人さんに「飼われませんか?」と聞いてみたら、怖がりつつも皆さん飼育生活を受け入れてくれました。

芸人さんが輝けるように頑張ってロケします。

また、地上波初MCのフワちゃんもイチ視聴者として楽しみです。本人に直接MC発表をしに行ったんですが、激しく喜んでくれて、その映像が既に面白いです。暇な時に、ツイッターに流れているので良かったら見てみて下さい。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)