KinKi Kids堂本光一の“ジャニーさんモノマネ”歌唱が話題 中居正広に向けて「YOUはスケートボーイズだよ!」<音楽の日>

KinKi Kids堂本光一の“ジャニーさんモノマネ”歌唱が話題 中居正広に向けて「YOUはスケートボーイズだよ!」<音楽の日>

KinKi Kids堂本光一の“ジャニーさんモノマネ”歌唱が話題 中居正広に向けて「YOUはスケートボーイズだよ!」<音楽の日>の画像

【モデルプレス=2020/07/18】KinKi KidsがTBS系音楽特番『音楽の日2020』に出演。堂本光一が故ジャニー喜多川さんになりきったスタイルで歌い、注目を集めている。

◆堂本光一、ジャニーさんになって歌う

2人は、KinKiKidsになる前に、ジャニーさんに付けてもらっていた幻のユニット名をタイトルにした「KANZAI BOYA」と、名曲「フラワー」をメドレーで披露。「KANZAI BOYA」では、光一がジャニーさんのモノマネを披露しながらパフォーマンスし、終盤にはジャニーさん風衣装に早着替えしていた。

そのまま2曲目「フラワー」が始まっても、光一はジャニーさんの格好のままで“堂本剛&ジャニーさん”ユニット状態に。これには総合司会で、KinKi Kidsの先輩である中居正広も「おかしいだろ!」「(仮装を)取れよ」とツッコんだが、ステージはそのまま進行。一方、堂本剛は表情ひとつ変えず冷静にいつもどおり歌唱していた。

そして、ジャニーさんのモノマネをしながら「YOUはスケートボーイズだよ!」や「中居も歌ってよ」と声をかける光一に対し、終始笑いながら歌手も口ずさんでいた中居。最後、光一は帽子とサングラスをとり、剛と一緒に中居に向かって深々と頭を下げ、3人で笑い合っていた。

◆昨年も帽子を被っていた

ちなみに、光一は昨年の「音楽の日2019」でも、ビニールテープで手作りされたジャニーさんキャップを被って歌唱。2年連続のパフォーマンスに「これ出来るのKinKi Kidsしかいないでしょ!」「去年よりだいぶクオリティ上がってる!?」「ジャニーさんとデュエットする剛くんww」」と話題になっている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)