土屋炎伽、人生初金髪に挑戦 妹・太鳳の反対押し切る

土屋炎伽、人生初金髪に挑戦 妹・太鳳の反対押し切る

土屋炎伽(C)日本テレビ

【モデルプレス=2020/07/29】「ミス・ジャパン」初代グランプリで、女優・土屋太鳳の姉である土屋炎伽が、30日放送の「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」(よる7時〜)に出演する。

◆土屋太鳳、姉・炎伽の金髪挑戦に「絶対似合わない」

これまでさまざまな芸能人たちを人生初の金髪に仕上げ、髪の悩みを解消してきた「勇気を出して初めての金髪ショー」に4人の芸能人がチャレンジ。「いいの?」というナインティナインの心配をよそに、炎伽は「新しい自分に会えるのが楽しみ」とワクワクした表情を見せる。

しかし、岡村隆史の元には、太鳳から姉を心配する長文のメッセージが。炎伽自身も太鳳から「絶対似合わない」と反対されたことを明かす。

◆“金髪”土屋炎伽に共演者が絶叫

また、パッサパサのロングヘアでおなじみロッチ・中岡創一は、「光輝く黄金の中岡を見せたい」と自信満々。我が家・坪倉由幸は、ずっと気にしている頭頂部の薄毛を隠すために今回金髪にチャレンジ。ママでもある北陽・虻川美穂子は、「いい母の鎧をぶっ壊す!」と殻を破り“金髪ママ”を目指す。

金髪後の姿は、特設ランウェイで披露。100人の一般審査員が金髪が良いか黒髪が良かったかをジャッジする。

坪倉の金髪姿には、ゲストのゆきぽよが「デート行けます」と太鼓判。太鳳の反対を押し切った炎伽の登場すると、ゲストの平成ノブシコブシ・吉村崇が「うわーイイ女!」と絶叫する。

加えて中岡には、岡村が「中岡に見えない」と驚愕。家族や友人に、金髪姿を見せる4人の映像も公開する。

◆HKT48村重杏奈ら「クイズ! 愛しき令和のおバカ様」初参戦

ほか、企画「クイズ! 愛しき令和のおバカ様」には、常連のぺこぱ・シュウペイ、エイトブリッジ・別府ともひこ、前回驚異のおバカっぷりを見せたぼる塾・きりやはるかが出演。オーディションを勝ち抜いたボーイズユニット「NORD(ノール)」の島太星、HKT48・村重杏奈の2人が初参戦する。

そして、パートナーとして登場した後輩の松岡はなからも、「常にバカです」とまで言われてしまう始末の村重。順番に回答を英語で書く「英語でかぶらないで」では、島におバカの片りんが垣間見える。

さらに、靴下を「キャット?ですか」「SOCT」とおバカ回答連発。2人1組で回答を導き出す「何を説明してるんでしょうか」では、有名政治家の写真を見て「拳銃持ってそう」と村重に独特なヒントも。

セルフ罰ゲームではあんり(ぼる塾)が「お嫁に行きたいんだよ」と言いつつ鼻フック。島・ぼる塾VSシュウペイ・別府の想像を絶する異次元の闘いとなる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)