嵐・二宮和也&なにわ男子・西畑大吾、2人の関係値が生み出す最高のワンシーンを完成

嵐・二宮和也&なにわ男子・西畑大吾、2人の関係値が生み出す最高のワンシーンを完成

西畑大吾、二宮和也(提供写真)

【モデルプレス=2020/09/10】嵐の二宮和也、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の西畑大吾が出演する新CMが、10日より全国で放送される。

共演4年目となる二宮と西畑。これまでの撮影でも料理にオイルをかけたり、食事のシーンを撮影してきたが、撮影の回数を重ねるごとに2人の良い関係値が生み出す、ナチュラルな空気感が心地良い撮影現場となった。

今回の撮影では、お互いの食事や健康を気遣うシーンが多くあったが、お互いを思いやる笑顔が自然と引き出され、プライベートな食卓の一場面を切り取ったような、やさしい笑顔に包まれたCMに仕上がった。

◆二宮和也の「おいしい!」表情を生み出す影の立役者は…

二宮と西畑が同商品をかけた料理を楽しむシーンの多くは、2人が並んで座る食卓での撮影となった。言葉を発していないのに、「おいしい!」と声が聞こえてきそうな表情を見せる二宮のアップのシーンでは、実は隣で西畑も料理に舌鼓を打っていたのだ。

一つの食卓で、時には談笑しながら楽しい食事のひと時を過ごす、なごやかな雰囲気の中で進められた今回の撮影。西畑と一緒に食卓を囲んでいたからこそ生まれた、二宮の最高に「おいしい!」という表情は、最高のワンシーンになった。

◆西畑大吾のみが知る二宮和也の表情

CMの後半、西畑が「お母さんにも教えなきゃ!」と1人で言うシーンで、右下に黒い影が映っているのが見えるが、実はこれは、二宮の肩。商品を自分の大切な人にも伝えたい、その表情を表現するために、二宮に話し相手になってもらっていたのだった。

二宮のおかげでいきいきした表情の西畑。二宮がどんな表情で西畑の表情を引き出していたのか、それは西畑のみが知る特権だ。

◆西畑大吾が挑む早口チャレンジ

今回の撮影時には、バンパー広告用動画(最大6秒間のオンライン用動画広告)の制作も行われた。登場したのは西畑。監督から西畑に課せられたのは、5秒間に3回繰り返して言う「5秒で“オメガ3”早口チャレンジ!」。

実際に3回言ってみようとすると、予想以上に難しいのだ。カメラを前にリハーサルを繰り返す西畑。そして本番はやってきた。果たして無事に言うことが出来たのか、西畑の奮闘の姿は、後日ホームページで公開予定。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)